
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お散歩、一回休み

今日は、サクラがしんどいそうです。
そこで、今朝のお散歩は、トイレのみ。

もちろん、アトムも運動は、なし。

私「アーちゃんだけ連れていったら、サクちゃんが拗ねるやろ。せやから我慢してや」

アトム「え?




午前中、時間が出来たので、サクアト抜きで、御所へ散歩に行ってきました。


京都御所




御所の庭
こんなに、広くてきれいな庭が、ワンコの散歩OK
そのために、愛犬家は、皆さんマナーを守っています。

愛犬家じゃない、一般人から苦情があれば、ここも犬の散歩禁止になる可能性があるので、極一部の人のマナー違反は、困り者ですね。

サクラの体力が戻り、涼しくなったら、ゆっくりお散歩したいな。
そのときは、メンバーが増えてるかも。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

サクラへの安産の願いをこめて、
ポチッと、クリックしてくださ~い♪
いつも、励みにさせていただいてます。
ありがとう


おまけ

アトム
サクラとガムの取り合いの運動会を家の中でしていましたが、疲れてお休み中のアトム。
こうして見ると、まるで子犬みたい。もうすぐパパになるようには、見えないね~
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 12:28 |  サクラとアトム |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして!クローカくんのとこからワープしてきました!
御所が犬のお散歩OKだなんて”ビックリです。
家の近くのお寺なんか檀家でさえ犬の立ち入り禁止ですのに。
あまりの(@_@)に思わずコメントしてしまいました。
うちもサモ2頭飼いです。ヨロシクお願いいたします^^
by 七福神 2006/08/18 15:06  URL [ 編集 ]

~七福神さんへ~

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

サモエドの子犬時代は、これは、犯罪や~、と思わせるほどかわいいですね。そんなかわいいサモが2頭もなんて、七福神さんは、しあわせですね。(^^♪

たいていの神社、お寺、公園など公共の場所は、ワンちゃんの立ち入り禁止が多いですね。悲しいです。(涙)
一部マナーの悪い人がいるので、全てのワンちゃん禁止としているのでしょう。

私が、よく利用している、この御所や、梅小路公園や、市営の公園などは、ありがたいことに、ワンちゃん禁止じゃないんですよ。(^^)v
東京の皇居は、禁止なのかな?
ワンちゃんを締め出していない公共の公園をいつまでも使えるように、みんなでマナーを守ろうというのが、暗黙の了解になっています。
by マミちゃんママ 2006/08/18 20:25  URL [ 編集 ]

こんばんわ。
サクラちゃん、大丈夫ですか??やっぱり妊娠中ってしんどいのかな??それに比べて、アトムくんったら気持ちよさそうにお寝んねですね(笑)笑っちゃいました!!

ほんとにわんこOKってうらやましいです。ウチなんて、団地にすんでるんですが、最近、敷地内も散歩禁止になりました。自分達の住んでる所を汚して平気な人って信じられません…一部のマナー違反の為にみんなが迷惑するんですから…悲しいですv-409
by やよちゃん 2006/08/18 20:54  URL [ 編集 ]

~やよちゃんへ~

心配していただいて、ありがとう♪
サクラは、少し疲れやすくなってるようですけど、元気ですよ。妊婦さんですので、普段とは、違うんでしょうね。

敷地内まで、散歩禁止なんて、ちょっとひどいですね。
一部の無神経人間のために、マナーを守ってるやよちゃんのような人が、迷惑してるなんて、理不尽ですね。
あ~、頭にきちゃう(怒)

ワンちゃんの散歩を禁止していない貴重な場所が、いつまでもなくならないように、マナーは守らなくちゃ、ですね。(^_-)
by マミちゃんママ 2006/08/18 21:18  URL [ 編集 ]

サクラちゃん大丈夫ですか?
でも、ガムの取り合い運動会したぐらいだから、
平気なのかな~!?
あまり無理しないでね♪

御所がお散歩コースなんて、すてきですね!!
いいところが近くにあってうらやましいです。
by リキママ 2006/08/18 21:50  URL [ 編集 ]

御所でおさんぽできるなんてホント羨ましいです~
凄くステキなところなんですね♪

マナ~はみんなに守ってもらいたいですね~
ミレモネ市は田舎ですから まだまだ飼い主さんの意識改革が必要だと思っています。アスハルトでなく道端の草の上なら うん○は拾わなくても良い と思い違いしている方多いです。またちっこは 仕方が無い の一言で 道路側に植えている花やプランター等に平気で足上げさせている方も多いです。
by ミレモネ 2006/08/18 22:55  URL [ 編集 ]

ビックリしましたよ~♪U^ェ^U

コメントありがとうございます。
サクラちゃん、ご懐妊ですって!?
おめでとうございます♪
しかも若いパパちゃんでビックリです。
暑いさなかですが、母子ともに順調でありますよう
お祈りしてますよ~。

そしてわたしも御所ワンコOKにビックリ!
みんなでマナーを守って、
いつまでも楽しくお散歩できるとうれしいですね。
by こじこじ 2006/08/19 00:14  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

サクラが寝てるのに、アトムが、ちょっかいを出すんですよ。一緒にガムを噛もうとか。
そうするとサクラが、うっとうしく思い「うろさい!あっち行け!」となり、喧嘩。
アトムも、もう少し思いやりがあればね~。
ワンコだから、無理か。(^_^;)

御所のこの庭って、観光名所にもなってると思うんですけど、近所の人たちは、気楽に自転車で通りぬけたり、散歩したりしてますよ。
by マミちゃんママ 2006/08/19 01:30  URL [ 編集 ]

~ミレモネさんへ~

御所は、歩いて行けるというほど近くじゃないんですけど、車で、ちょっと行こうか、というくらいの距離にあるんですよ。(^^)v

御所の庭のように綺麗に手入れされている場所は、マナーを守るのに、地道なんかは、平気でウン○を置いて帰る人がいますね。
誰かが丹精こめて育ててるお花にシッコさせる、その無神経さが許せませんね。<`~´>
by マミちゃんママ 2006/08/19 01:47  URL [ 編集 ]

~こじこじさんへ~

サクラへのお祝いコメントありがとうございます。
アトムは、まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、もう1才の立派なおとなだったんですね~。(^^♪

御所の庭、この近所の人たちは、ワンちゃんの散歩などに、気軽に利用してるようですよ。自転車で通りぬけたり、のんびり散策を楽しんだり。
皇居のお庭は、普段入れないんでしょうか?
これからもワンちゃんOKが続くよう、みんなでマナーを守っていかなくてはいけませんね。
by マミちゃんママ 2006/08/19 02:01  URL [ 編集 ]

今日はいっぱいおうちで遊んだのねッッ☆
御所でもわんこが入れるなんて
いいですねっっ!!
こういうところがわんこ禁止になると
切ないですッッ☆
みんなでマナーを守んなきゃですねっ

あっリンクありがとうございます☆
わたしも貼らせていただきましたっっ
時間があるときにでも確認してくださぁーい☆
by ミルママ 2006/08/19 02:44  URL [ 編集 ]

~ミルママさんへ~

公共の公園も探せば、ワンちゃんの散歩を禁止していないところも意外とたくさんあるようですね。
そこが、この先もワンちゃんが締め出されないためにも、ワンコ飼いの意識次第ですね。(^^)v

サクラは、最近あまり散歩に行きたくないみたいでも、家の中では、元気にアトムと遊んでいますよ。(^^♪

リンクありがとうございます。(*^^)v
by マミちゃんママ 2006/08/19 13:02  URL [ 編集 ]

こんばんは!京都御所って散歩出来るんですね。
知らなかったv-12
散歩マナーは大事ですよね~
我が家の近所もマナー違反の飼い主さんいますよ。
そういう人はわんこ飼う資格なしですね!
by CERBERUSofLArc 2006/08/19 23:47  URL [ 編集 ]

~CERBERUSofLArcさんへ~

レス遅くなって、ごめんなさいね。

そうですよ~。京都御所は、お散歩できるんですよ。
御所の近くに住んでる人たちは、近道代わりに自転車で通りぬけてます。
京都に住んでると、御所の庭も手入れの行き届いた、きれいな散歩コースぐらいにしか思っていません。(罰あたりですね)
皇居は、どうなんでしょうね?

ほんとに、マナーの悪い人には、ワンコを飼ってもらいたくありませんね。(-_-;)
by マミちゃんママ 2006/08/20 23:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
