
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏祭りの日は。

昨日(8月20日)は、うちの町内会の夏祭り。
近所の児童公園では、子供たちが集まって、ゲームやくじ引きなどで賑わっていました。

この子供の夏祭りは、地蔵盆といって、お地蔵様をお祭りするものですが、住民の宗教のかげんもあって、夏祭りといってるところもあります。

私の町内でも、地蔵盆だったら参加できない、と言ってる方もいます。(大人の事情ってやつですか)
お地蔵様がいらっしゃらないところ用にレンタルのお地蔵様があるんですよ。

サクアト家では、子供がいないので、関係ありませ~ん。
ワンコは、参加できないし~。


つまんないから、お散歩へ。

アトム
相変わらず元気なアトムくん。


サクラ
あ~ん、焦らさんと、はよちょうだい。
パパにおやつをもらってるサクラ。
ずいぶんとお腹がめだつようになってきました。
今月末ごろには、サクアト2世が誕生しそうです。


アトム
このベンチは、アーちゃんのための休憩所でちゅ~。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
ポチッと、クリック、クリック♪
いつも、応援ありがとうございます。



おまけ

サクラを見つけて、駆け寄るアトム。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:46 |  サクラとアトム |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(。'(エ)'。)ノ~ おひさしぶり~!!

えっ!?
サクアトちゃんたちのジュニアが誕生予定!?
うっそ~ん!!
すごい!いや~楽しみだわ~!!
何匹生まれるのかな?
今からウキウキしちゃいますね~。
またまた子犬育てがスタートですね♪
しばらくはバタバタしそうですね。
きっと可愛い子ができるに違いない!!

お地蔵様のレンタルってあるんですね~。
それぞれ皆さん信仰されてる対象もいろいろだから参加できない方もいるのかな?
うちも子なし夫婦ですからこういったイベントとは縁遠いですね~。
by ソレイユ 2006/08/21 10:02  URL [ 編集 ]

もうすぐなのねん♪

サクラちゃんもうすぐでご出産なんですね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しちゃいますよぉ!!

家族皆でお散歩して楽しそう☆ミ”
アトム君も、もうすぐパパたんだね~♪しっかりぃ~頑張れ~!


夏祭り・・・去年は、パピ達に浴衣着せていったけど
今年はいきませんでしたぁ☆ミ”
今年の夏ももうすぐ終わりですね(残暑が厳しいけど汗;)
梅雨が長すぎたせいなのか、夏が短かいのでなんだか寂しいです。
暑いのは嫌だけど、夏がないとやっぱり寂しいですよね*^^*
来年の夏には、サクアトちゃんのちびちゃん達も一緒にこうして
走り回る姿が見れるかな?*^^*
by chie 2006/08/21 18:26  URL [ 編集 ]

もうすぐママだね~!

あと10日近くで、サクラちゃんはママになるんだね~♪
楽しみ~!!
涼しくなった秋頃には、コパピちゃん達とお散歩できるね。

サクラちゃんを見つけて、駆け寄るアトムくん、
めちゃんこかわいい~!!
おばさんは、その可愛さにKOされてしまいました(><)
by リキママ 2006/08/21 23:13  URL [ 編集 ]

サクラちゃんおめでただったのねっっ☆
やっぱりかわぃぃんだろうなぁ!

サクラちゃんに駆け寄るアトム君
みるとほんとにさくらちゃんと仲良しなのが
わかりますねっっ
by ミルママ 2006/08/22 01:40  URL [ 編集 ]

~ソレイユさんへ~
何年か前にシェルティーで子育てを経験していますが、ブランクがあるので、また1から勉強しなおしてます。
もう、そろそろ出産室(箱?)と育児箱を用意したり、ミルクなどいろいろ用意したりで、気持ちばかりバタバタしています。(^_^;)
今は、待ち遠しいのと楽しみと、不安と。
とにかく、母子とも無事に生まれてほしい、その思いだけです。


~chieさんへ~
早く、サクアトの赤ちゃんがみたいです。
でも、「サクラも子供も無事に生まれて。」今は、それしか、考えられません。

お盆が終わっても、残暑が厳しいですね。
涼しい秋が待ち遠しいです。
夏のイベント、私も好きですよ。(^^♪
ここ何年かの、異常な猛暑は、願い下げですけど(^_^;)


~リキママさんへ~
もうじきなんですよ~。
どうしよう。不安もあり、楽しみでもあり、複雑な心境です。母子とも無事に、五体満足な子犬が産まれてくれれば、と、それだけを願っています。

アトムは、相変わらず、甘ったれのお気楽坊やですよ。(^_^;)


~ミルママさんへ~
パピヨンに限らず、赤ちゃんは、かわいいですね。(^^♪
どんなに、疲れていても、そのかわいい姿を見たら、癒されます。

アトムは、浮気者ですが、やっぱりサクラが一番大好きみたいです。
まだまだ、サクラに甘えるお子ちゃまですよ。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/08/22 05:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
