スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラに甘えるアトム

今日のサクラとアトム


サクラ
寝てることが多くなったサクラ。

昨日、サクラをレントゲンを撮ってもらいに病院に連れて行ったところ、「まだ早いですよ。」と言われちゃった。4日後に連れてくるようにとのことでした。



アトム
姉ちゃん、寝てばっかりでちゅね。



サクラとアトム
姉ちゃんのそばがいいでちゅ。
これは、サクラの冷え冷えマットです。

もうすぐパパになるっていうのに、子犬のようにベタベタと甘えるアトム。サクラは、子育てをしながらアトムのお守りもしないといけないかも?


アトム
姉ちゃんが遊んでくれまちぇん。 ちゅまんないけど、ひとりで遊びまちゅ。


お散歩に行ったときのこと。

アトムが、中型犬、大型犬、関係なく威嚇して吠えていたので、
「アトムは、自分がどれほど強い犬やと思ってるんやろ?」
「さあ?ドーベルぐらいや思ってるんやないの?」
「3キロちょっとのチビやのにな」
「ひょっとしたら、デンかマスチフぐらいや思ってたりして(笑)」
「どんな犬と喧嘩しても、負けへんと思ってるんやわ、あほや」

という、会話が交わされていました。
サクラと一緒にお散歩中は、リードをしっかり持って油断ができません。・・・困ったことです。

最近、また、他所の雄犬がサクラを見ただけでアトムは、怒っています。
アトムと違って、サクラは、浮気なんてしないのにね~。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
初めて出産するサクラにポチッとクリックで励ましてやってくれませんか♪
いつも、応援ありがとうございます。

先ほど、サクラが寝てるとき、お腹の中で胎児が、グニュ~と動いたんです。(夫がお腹の手を当てて、胎動を調べていました)

その動きに驚いて、サクラが飛び起きました。
はじめての経験なので、自分の身体の変化が、理解できなくて、戸惑っているんでしょう。

きちんと休ませて、私たちがしっかりサポートしてあげなくっちゃ、と、思っています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:35 |  サクラとアトム |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

順調そうですね

よかったです。うちは避妊手術済みなので、よそで生まれる時に一緒に楽しませて頂いてますv-410生まれてしまえば不安から開放されるんでしょうけど、楽しみで不安で。。。なんともいえない時期ですよね~。そんな中でもサクラちゃんに甘えてるアトム君、赤ちゃんが生まれたらさぞビックリするんでしょうね~サクラちゃんとられると思って怒るかも?赤ちゃんと一緒に甘えるのかな?それも楽しみですね。
by yasuko 2006/08/22 09:39  URL [ 編集 ]

添い寝

サクラちゃんの近くに寄り添って寝ているアトムくん。
様子がいつもと違うと感じ取っているようですね。
大好きなサクラちゃんに赤ちゃんが産まれたらアトムくんがどんな反応を見せるのかちょっと楽しみです。
お散歩中はサクラちゃんを取られまいとしてアトムくん、忙しいですね。(* ̄m ̄) ププッ
by りん 2006/08/22 12:17  URL [ 編集 ]

サクラちゃん

v-344順調みたいで嬉しいです♪

レインはダメ確定みたいだけど サクラちゃんに仔パピちゃんが産まれると聞いて自分の(レイン)事みたいに嬉しいです。
でもね 今気が付いたのですが 時期がレインと同じ頃なんですね~

私や姉やきらら君ママさんが騒いでいる頃サクアトカップルさんたちも密かに コツコツと・・・・・・・v-344
凄く楽しみです~
by ミレモネ 2006/08/22 19:25  URL [ 編集 ]

アトムくんも、サクラちゃんの事を気遣えるほど、
大人になったんだね~!!
今までなら、寝ているお姉ちゃんにちょっかい出していたもんね(^^;)
これからも、サクラちゃんと、ベビーちゃんのボディーガード
頑張らなくっちゃね(^^)
by リキママ 2006/08/22 22:24  URL [ 編集 ]

こんばんわ

アトムくんイイコですね。サクラちゃんを大事にしてるんだわ、きっと。
お散歩のときもサクラちゃんを守ってるのかしら・・・いいパパになれますよv-411
by やよちゃん 2006/08/23 00:39  URL [ 編集 ]

アトムくんは浮気者だったんだ!
でもやっぱりサクラちゃんが1番だから
ワンワンしちゃうのねっっ☆
胎動感じるなんてすごいことですねっっ
ミルも赤ちゃんができたらこんな感じなんでしょうねっっ
by ミルママ 2006/08/23 06:32  URL [ 編集 ]

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪

妊娠中って眠くなるのかな?
まあ、初めてのことだしいろいろ体調的にもツライこととかもあるよね~。
サクラちゃん寝て体力温存してね!!
来るべき時には無理なく自然な形で出産できるといいな~♪
元気な赤ちゃんを産んでね!!

アトム君ももうすぐパパになるんだね~。
うそみたい!!すごいわ~。
若いパパけど大丈夫かな?
頑張れパパ!!(笑)
応援してるよ~♪

by ソレイユ 2006/08/23 09:21  URL [ 編集 ]

こんにちは

サクラちゃんよアトムくん仲良し夫婦ですね。
順調そうだしますますJr.誕生が待ち通しいですね。
小型犬はどうしても威嚇吠えしますよね・・・
まぁ考えてみたら人間に象が突進してくるようなもんだもんね。
そりゃ怖いよなぁ(笑)。
by CERBERUSofLArc 2006/08/23 12:21  URL [ 編集 ]

遅れましたが、サクラちゃんご懐妊おめでとうv-82
元気なぁ、お子さんを生んでちょうだいね。

我が家は、ラッキーを去勢してしまったので、子供はみられませんが・・・
サクラちゃんの出産を楽しみにしてますよ。


アトムくん甘えているんだぁ。
やっぱり、わんこも人間と同じで、旦那さんにあまえたいのかなぁ
by yaming 2006/08/23 23:22  URL [ 編集 ]

わぁ~2世誕生ですか?
サクラちゃんとアトム君のべビパピちゃんなら
かわいい子が生まれますね。。。
楽しみにしています♪

by みき 2006/08/24 01:48  URL [ 編集 ]

レス、遅くなってごめんなさい。_(._.)_

~yasukoさんへ~
アトムは、ジコチューなんですよ。
自分は、よそのワンちゃんにちょっかいを出すくせに、サクラがよそのワンちゃんと仲良くしてたら、怒るんです。困ったやつ。(^_^;)
最近なぜか、サクラにべったりです。


~りんさんへ~
サクラは、ひとりになりたいのに、アトムが寄っていくんです。まだまだ甘ったれのお子ちゃまなんでしょうね。(-_-;)
サクラが赤ん坊にオッパイを飲ませてるときに、一緒に並んで飲んでたら、どうしよう。<`~´>

アトムは、すご~くやきもち焼きで、独占欲が強くて困ります。
子供が生まれたら、どんな反応か、心配でもあり、興味もあり、というところですね。(^_^;)


~ミレモネさんへ~
私たちと一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます。
レインちゃんは、残念でしたね。
サクラが、レインちゃんの分まで、いい子を産むようがんばらせますよ。(^^♪
時期が、同じころというのも、なにか縁を感じますね。


~リキママさんへ~
ハハハハハ・・・使ってない、使ってない。(^_^;)
まだまだ、アトムは、甘ったれの子供で、ただサクラに、くっついていたいだけなんですよ。
気の強いアトムは、ボディーガードには、なれるかも?


~やよちゃんへ~
うちでは、ジコチュー、わがまま、無神経な子供です。
ただ、サクラのことは、大好きみたいですよ。
もう少し、思いやりと気遣いが欲しいものですね。
子供とサクラの取り合いをしたら、どうしよう。(-_-;)


~ミルママさんへ~
男の子は、どうしようもありませんね。(-_-;)
以前うちにいたシェルティーの男の子も外で雌犬を見るたびに、大喜びでナンパしてましたから。
胎動、すごいですよ。手で触れているとグニュ~って中で動きますよ。
サクラの体内に何か生き物がいる~って、不思議です。
雌族は、偉大ですね。


~ソレイユさんへ~
人間も妊娠中は、眠くなるのかな?経験がないので、わからないから、ちょっと心配。
以前うちにいたシェルティーの女の子が、出産したときは、超安産で、産む当日までフリスビーをして、走ってましたし、生んだあくる日も運動をしたがってました。(-_-;)(さすがにさせませんでしたが)
そこまでとは、いいませんが、自然分娩で無事に生まれてほしいです。


~CERBERUSofLArc さんへ~
そうですね、象が突進してきたら怖くてギャーギャー大騒ぎするでしょうね。
でも、アトムは、大きなワンコが好きなんですよ。
一番の仲良しのワンちゃんもラブミックスの大きなワンちゃんなんです。(^^♪

おかげさまで、サクラは、順調ですよ。(^^♪


~yamingさんへ~
ありがとうございます。(^^♪
年下の頼りない甘ったれの夫です。(私じゃありませんよ。)(笑)
姉さん女房のサクラは、自分の子供と一緒にアトム育てもしないといけないかも。

人間も男性は、「いつまでも少年みたい」とか言われて喜んでるくらいですから、世の雄族は、おとなになりきれなくて、雌族に甘えてるのかな?


~みきさんへ~
ありがとうございます。(^^♪
夫は、トライと女の子が欲しいとかいろいろ言ってますけど。今は、とにかく無事に生まれることを願っています。
今月の末ごろには、生まれる予定ですので、もうカウントダウンに入ってる常態か?
by マミちゃんママ 2006/08/24 11:29  URL [ 編集 ]

8月25日の記事を読みにきてください。
辛い思いをしてるわんこたちのことです。
みんなで力になれればいいですね。
by ベルママ 2006/08/25 07:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
