スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラベビーたち

ジャ~~~ン 発表です。


生まれました~。

26日深夜、サクラが4匹のベビーを無事出産いたしました。
女の子2匹、男の子2匹。

私たち夫婦は、夫のお父様の訃報を聞き、そちらへ、(夫の実家)へ行ってましたので、サクアトは、かかりつけのホームドクターに預けていました。

預けたときには、まだまだ出産の兆候は、ありませんでしたし、夜の見回りのときにも、静かに休んでいたそうです。
そして、早朝、様子を見に行くとサクラが、子供を抱いて、授乳していたそうです。

先生がサクラの子供に気が付いて、すぐに連絡をいただいたので、私もビックリでした。

環境がかわったストレスで早まったんじゃないか、とのことです。

そのあと、サクラが落ち着いてから、健康チェックをしてくれていたようです。

結果は、
狼爪は、全員なし。
口などのチェック項目は、目診、触診、ともに異常なしでした。

サクラは、トイレと食事以外は、ず~っと、子供たちを抱いて面倒をみています。
今朝、病院から連れて帰って来るときも、サクラと子供を別々のかごに入れることができませんでした。
驚くほど、いいお母さんですよ。

さあ、赤ん坊の写真を見て見てやってください。

え?焦らすなって?
さあ、どうぞ~


サクラベビー1♀
女の子。生まれたときの体重118g


サクラベビー2♀
女の子。生まれたときの体重122g


サクラベビー1♂
男の子。生まれたときの体重120g


サクラベビー2♂
男の子。生まれたときの体重150g




20060828125850.jpg
サクラの育児室



サクラベビー




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

サクラちゃん、ひとりでよくがんばったね、
ポチッと、ひとつ、褒めてやってください♪
いつも、応援ありがとうございます。

おまけ


アトム
今日のアトム。父親の自覚全くなし。

アトムが子供の近づいてもサクラは、怒りません。
でも、ストレスになりお乳が出なくなってもいけないので、アトムは、当分の間、おうちでは、サークルに入っていてもらいます。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 14:21 |  サクラの子育て |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして(*^_^*)たびたび拝見させて頂いてました☆
うちには3ヶ月の♂のパピヨンがいます!!
パピちゃんたちとてもかわいいですね~(>_<)
無事に出産できてなによりです☆★☆
うちは去勢を考えているのですが、パピちゃんたちを
見ていると子供が欲しくなってきてしまいます!!
(ってうちのこはまだ3ヶ月なのに・・・)
元気にすくすく育つといいですね(*^_^*)
サクラちゃんのお母さんぶりもすごいです!!
by ラウルまま 2006/08/28 14:42  URL [ 編集 ]

(。'(エ)'。)ノ~ おひさしぶり~!!

ひあああああっ!!
何て可愛いのかしら!!
4匹も産まれたの!?
驚き・・・。どの子も異常なく、母子共に健康で良かったですね~。
心配してたんですよ~。
それにしても賑やかになりそう。
アトムパパもちゃんと子育てに協力してくれるのかな?
こrから子犬育て大変でしょうね~。
でも、一度経験があるから大丈夫かしら?
6匹連れてお散歩するとなるとこりゃ大変だわ~。
~~~ヾ(〃'(ェ)')o キャー!ファイトォー!!
by ソレイユ 2006/08/28 17:17  URL [ 編集 ]

うひゃ~!!ベビーだーっ。
無事出産おめでとうございます!
これから成長が楽しみですね。
ここにベビー見に来るのが楽しみです。
by ノリ@NZ 2006/08/28 17:58  URL [ 編集 ]

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

サクラちゃん、ベビー誕生おめでとうございます(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
いつもと違う環境の中で健気に出産を頑張っている姿を想像するとすごいな~って思います。
母子共に健康で何よりです。
これからどんなカラーに成長していくのかとっても楽しみです。アトムくんのパパぶりが楽しみだわ(* ̄m ̄) ププッ
一緒になってどちらがパパか分からなくなるんでしょうね~(^ー^* )フフ♪


by りん 2006/08/28 18:56  URL [ 編集 ]

やったね!おめでとうございます!
しかも4頭とは・・・凄いね~
by CERBERUSofLArc 2006/08/28 19:10  URL [ 編集 ]

サクラちゃんベビー誕生、おめでとうございます!!
初産なのに、立派に1人で4匹のベビーちゃんを
生んだなんて・・・。
おばちゃんは嬉しくて、涙が出そうでした(TT)
母子ともに元気との事、良かったです。
アトムくんの反応がどうなのかと、思っていましたが、
まだ、「父親の自覚無し!?」 なのでしょうか(^^;)
これからの、サクラちゃん・アトムくんの子育て奮闘記
が楽しみだわぁ~♪
by リキママ 2006/08/28 20:12  URL [ 編集 ]

わ~~~オメデトウゴザイマス!!!
サクラちゃん、頑張りましたね!

ちっちゃくてかわいいですね~。
まだオメメも開いていないのでしょうね。
一緒に4パピちゃんの成長を見守らせてくださいね^^。

PS アトムくんの自覚なし・・のやんちゃそうなお写真がかわいいです。
まだまだ若いですものね^^。

by りょうこ 2006/08/28 21:09  URL [ 編集 ]

~ラウルままさんへ~

始めまして。ご訪問ありがとうございます。
3ヶ月のパピちゃん、かわいいでしょうね。(^^♪
でも、いたずらも、半端じゃないかも?(うちがそうでしたよ)

おかげさまで、サクラの出産は、超安産だったようです。
母親ぶりも、すごいですよ。わがままな甘ったれだったのに、見直しました。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/08/29 00:44  URL [ 編集 ]

よかったです

命の不思議さを感じます。お父様が守って下さったかのように、大切な宝物が無事に生まれてきてよかったですね。
全員100gを超えて、あとは大きくなるだけですね。サクラちゃんのママぶりも楽しみです。
by yasuko 2006/08/29 00:49  URL [ 編集 ]

サクラママ~♪゛

頑張りましたね~。 v-410 おめでとうございま~す♪゛ v-314
可愛いベビー達の姿を拝見し、ほのぼのとした気持ちになりました~。e-266
by チュロリンママ 2006/08/29 01:34  URL [ 編集 ]

サクラちゃんがんばったのねっっ☆
おめでとうv-314
かわぃぃ4匹のおかぁさんになって
ママっぷり全快なのねっっ☆
サクラちゃん共々元気でよかったです☆
これから成長がたのしみですねっっ
by ミルママ 2006/08/29 02:06  URL [ 編集 ]

コメントありがとう\(^o^)/

夕べは、レスの途中で、いきなりパソコンの調子が悪くなり、一人分しか入れられませんでした。やっと復旧したので、仕切りなおしです。


~ソレイユさん~
ヒャッホ~\(^o^)/
生まれましたよ~。サクラは、すごい!
たった独りで生んで、すぐに子育てがんばってますよ。
みんな元気で、ホッとしました。
これから、育児がたいへんですが、サクラのサポート役として、がんばります。(^^)v

先日は、あたたかいお言葉をありがとうございました。
レスを入れませんでしたが、心癒されながら読ませていただきました。


~ノリ@NZ さんへ~
無事生まれました。\(^o^)/
サクラも子供たちも元気で、異常もなく、安心しました。
これからは、たいへんな子育てですが、「ハハハ、がんばってるな~」なんて思いながら、ノリさんがのぞきに来てくれてると思うとうれしいです。


~りんさんへ~
ありがとうございます。(^^♪
環境が変わって、早く陣痛がきたんでしょうね。
たった独りで、どんなに心細かったかと思うとかわいそうなことをしてしまいました。
そんな環境でも無事生み、その後しっかり子供の面倒をみていたんですよ。・・・今は、サクラを尊敬しています。
アトムは、子犬と一緒に泣いていますよ。パパの自覚は、ありませんね。(^_^;)


~CERBERUSofLArcさんへ~
ありがとうございます。(^^)v
パピヨンなのに4匹!すごいでしょ。
しかも、♂♀2匹づつ生みわけたんですよ。
サクラは、小さくはないけど大きくもない普通の大きさのパピヨンなんですよ。
なのに、4匹! 聞いたときは、ちょっとビックリ(゜o゜)


~リキママさんへ~
ありがとうございます。\(^o^)/
ううう(嬉し泣き)サクラ、がんばったよ。ほめてやって~。(^^)v
リキくんの親友のアトムが一足先に出来ちゃった婚でパパになっちゃった。・・・(^_^;)
アトムは、呆れたことに、まだサクラに甘えたくて、キュンキュン泣いてます。
子供も泣くし、アトムの同じような声で泣くし、サクラは、うんざりでしょうね。(-_-;)


~りょうこさんへ~
ありがとう~\(^o^)/
まだ目も耳も開いてなくてネズミみたいですが、かわいいですよ~。♪♪♪
アトムは、まだまだお子ちゃまですね。
子犬と同じ声で泣いて、サクラを呼んでます。呆れたパパでちゅね~。(^_^;)

これからの成長を見守っていてくださいね。(^^♪


~yasukoさんへ~
夫のお父様が亡くなられてすぐに、安産で無事に生まれたことに何か縁をかんじます。きっと守ってくださったんでしょう。
数日早く生まれましたが、未熟児の子もなく健康に生まれてくれて、ホッとしました。
これからのほうが大変ですが、これも楽しみです。(^^)v


~チュロリンママさんへ~
ありがとうございます。(^^♪
まだネズミみたいですが、これからドンドンかわいくなっていきますよ~。
楽しみにしててくださいね。(^^)v


~ミルママさんへ~
ありがとうございます。(^^♪
サクラは、びっくりするくらい、いいママですよ。
病院でも先生が何度もほめていました。
生まれる前までは、子育てを拒否したらどうしよう~。とか心配してたんですが、杞憂でしたね。
子供が生まれたら、母性がでてきたんでしょう。
サクラは、いい女です。(^^)v
by マミちゃんママ 2006/08/29 13:14  URL [ 編集 ]

みつけましたぁ

パピヨンのカテゴリーで一発で見つけました。
おんなじFC2の中にいたのね(^.^)

ベビちゃん達 かわいいね~♪
みんな今のところ牛模様だね。
一番可愛い時期を楽しんでくださいね。

追伸 先日はお世話になりました。
by あびー 2006/08/29 13:45  URL [ 編集 ]

えっ?えっ?えっ?
生まれたんですかぁ~~~?
すごい!4匹も!!
おめでとうございますv-315
サクラちゃん よく頑張りましたね!
by ゆん 2006/08/29 21:28  URL [ 編集 ]

おめでとう~

サクラちゃん良かったね~

ホントおめでとうございます~  4パピちゃん健やかに元気に産まれてきてくれて本当に嬉しいです~
by ミレモネ 2006/08/29 22:40  URL [ 編集 ]

~あびーさんへ~

いらっしゃいませ。(^^♪

見つかっちまったか~(笑)
あびーさんもFC2にいたんですね。知らなかった。
世間って狭いって、こういうことを言うんですね。

ハハハ・・・(^_^)まだネズミみたいですよ。
これから可愛くなるのを期待っていうとこかな。

先日は、遠い距離にもかかわらず、お疲れさまでした。
そして、大変お世話になり、ありがとうございます。
by マミちゃんママ 2006/08/30 00:33  URL [ 編集 ]

~ゆんさんへ~

ありがとうございます。(^^♪
ちょっと事情がありまして、病院という環境で無事生まれました。
サクラは、すご~く、すご~くいいお母さんしてますよ。
本能とはいえ、ワンちゃんは、偉大ですね。(^^)v
by マミちゃんママ 2006/08/30 00:39  URL [ 編集 ]

~ミレモネさんへ~

ありがとうございます。(^^♪

環境が変わっても、無事元気に生まれてくれて、一安心です。
サクラを見てると、子育てが終わったらボロボロになってしまうんじゃないかと、思わせるほど一生懸命に世話してますよ。
今回のことで、サクラを見直しました。
by マミちゃんママ 2006/08/30 00:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。