
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜子ちゃん、ごめんね。

昨日の夕方(4時10分)に一番小さかった女の子が亡くなりました。
僅か5日間しかサクラママのやさしいぬくもりに触れていることが出来なかったかと思うと、かわいそうで涙が止まりません。

5日しか生かせてあげられなくて、ごめん・・・・・・。
名無しのまま旅出させるのは、かわいそうなので、名前をつけました。

桜子」・・・・・サクラママの名前をもらいました。



・・・・・ここは、私の独り言です。・・・・・
以前私の家族だったワンちゃんたちが天寿全うして、天国では、待ってくれているはずです。
・・・・・Angel、エルザ、マミ、スコット、そしてゲンキ君、今、小さな小さな桜子ちゃんがそっちに行ったよ。
きっと、不安で悲しくて心細くて泣いていると思うから、そっと抱きしめて面倒をみてあげてね。
私とパパもいつか、そちらにいきますから、それまでは、お願いね。
 
   ・・・・・・・・・・・・・



桜子ちゃん
独りで写っている写真は、数枚しかありません。
でも、懸命に生きようとした証です。



他の子の記事は、気持ちの整理が出来次第UPしていきます。

まだ、一匹ちょっと体重の増え方が少ない子がいて、気が抜けない状態です。
サクラの下痢は、大分よくなってきました。食欲も出てきたので、オッパイも良く出てくると思います。

残された子供たちは、桜子の分まで、しっかり育てないと、と思いますので、落ち込んでもいられません。

がんばります。


どうか、桜子の冥福を祈ってやってください。

∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

ポチッと、お願いします。
いつも、応援ありがとうございます。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 10:10 |  サクラの子育て |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

桜子ちゃん

なんてかわいい名前でしょう。サクラママにそっくりな美人さんでしたね。元気で生まれてくれて、5日間も家族でいてくれて、とっても家族孝行な子でしたね。ママとパパに愛されて、短い命だったけれど幸せな子だと思います。心からご冥福をお祈りします。
by yasuko 2006/09/01 14:53  URL [ 編集 ]

何か言葉がみつからない感じです。
せっかくサクラちゃんとアトム君の間に生まれてきた命なのに・・・。
桜子ちゃん・・・。ママの可愛いお名前を受け継いだ愛らしい子はお空に旅立ってしまったんですね。
心からご冥福をお祈りします。
気を落とさないでくださいね。
きっとお空のお友達や先輩が大事に見守ってくれますよ!
by ソレイユ 2006/09/01 18:22  URL [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします。

桜子  とてもステキな良い名前ですね~

余談ですが 家のロシアンとアメカの間に産まれた双子猫は四月二十二日(桜が満開の時)に生まれたので さくら にするつもりでいました。でも2匹生まれて双子だったので
別の名前にしたのですが・・・・・

ちゃんと名前付けてあげるなんて マミちゃんママらしいですよ~ 名前があれば記憶もそれだけ鮮明だと思いますから
悲しみも消え難いと思います。酷な言い方ですが
どうかいつまでも思い出してあげてくださいね。私もマミちゃんママ家の桜子ちゃん忘れません。>桜子の分まで、しっかり育てないと、と思いますので、落ち込んでもいられません。

がんばります。


それでこそ マミちゃんママさんです!! どうか頑張ってくださいね!! 応援しか出来ませんが ブログで弱音はいたり
愚痴ったりしてもいいんですよ~ 聞くことぐらいはできますから・・・・・
by ミレモネ 2006/09/01 19:24  URL [ 編集 ]

桜子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

マミちゃんママさん、元気だしてくださいね。

桜子ちゃんは、お空の上で皆と楽しく遊んでいる事でしょう。
by リキママ 2006/09/01 21:12  URL [ 編集 ]

虹の橋

一番のちびちゃんが旅立ったんですね。
あんまりにも小さくて一人で行かせるのは可愛そうだけど、虹の橋にはきっと大勢の仲間が迎えに来てくれると思います。
桜子ちゃん 生まれてきてくれてありがとうね(^.^)

マミちゃんママ 気を落とさないで下さいね。
by あびー 2006/09/01 22:16  URL [ 編集 ]

桜子ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。


~*桜子ちゃんへ*~

五日しか生きられなかったけど、ママのぬくもりを感じられて
良かったね。
天国では、桜子ちゃんの事を待っててくれるわんちゃん達が
いるから寂しくないよね。

~*マミちゃんママさんへ*~

私も同じような経験があります(くぅちゃんの兄弟)
マミちゃんママさんのお気持ちは痛いほどわかります。
他のチビちゃんやサクラちゃんのお世話頑張ってくださいね!
上手に言葉にできなくてごめんなさい(涙)
by chie 2006/09/02 00:10  URL [ 編集 ]

あたたかな励ましをありがとうございます。

~yasukoさんへ~
たった5日しか一緒にいられなかった分これからも、ずっと私たちの心の中で生き続けてくれるでしょう。
yasukoさん、ありがとうがざいます。


~ソレイユさんへ~
桜子が旅立ったところには、心強い仲間がいるので寂しくはないと思いたいです。
母性のかたまりのようなエルザや、アマゾネスのような頼もしいAngelたちが桜子を自分たちの仲間として向かえてくれているでしょう。
今は、桜子には、ほんの短い間だったけど、一緒にいてくれて、ありがとう、と言いたいです。

ソレイユさん、心強い励ましをありがとう。


~ミレモネさんへ~
いい名前だと思っていただけますか。うれしいです。
桜、私の好きな花なんですよ。
サクラは、桜の咲いている時期に私たちの家族になったので、この名前にしたんです。

ミレモネさんの言うように、名前があると、きちんと思い出してあげられますね。
酷な言い方じゃありませんよ。その言葉には、すごくミレモネさんの優しさが感じられます。・・・・・ありがとう。


~リキママさんへ~
ええ、元気出さないといけませんね。
まだまだ、手のかかるおチビちゃんがいますから。
いつまでも、自分を攻めて落ちこんでたら、桜子が成仏できませんよね。・・・・・がんばります。
リキママさんの言葉、うれしいです。ありがとう。


~あびーさんへ~
あまりにも小さいから、独りで行かせるのが不憫で・・・・・。
いつかは、私もきっと同じところへ行くと思いますので、他の仲間たちと一緒に仲良く待ってくれていると、今は思いたいです。
短い時間だったけど、私たちの家族になってくれて、ありがと、と言いたいです。

あびーさん、ありがとう。


~chieさんへ~
たった5日でしたが、サクラがほとんど寝ずに世話をしていました。そんなサクラママの大きな愛に包まれていたと思います。

子供が生まれるのは、言葉では、言い表せない喜びだけじゃないと、今回のことで経験しました。
chieさんも今の私のこの気持ちを知っているんですね。
誰かに理解してもらえると思うと、少し気持ちが楽になりました。・・・・・ありがとう。
by マミちゃんママ 2006/09/02 04:09  URL [ 編集 ]

元気出してくださいね。
他の子たちが桜子ちゃんの分まで元気に成長して
くれますように。
お世話頑張ってください。
by ノリ@NZ 2006/09/02 18:08  URL [ 編集 ]

桜子ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

夫婦でバウ友のサクラちゃんがお母さんになった!
って喜んでいたので悲しくて涙がとまりません。

みなさんもコメントされてますけど、サクラちゃん、アトムくん、3パピちゃんの分も、マミちゃんママさんにとってもつらいときと思いますががんばってくださいね

応援してます もちろん、すもも、まりももです

追記・・・まりものお誕生日のコメントいただきましてありがとうございます。大変なときなのに本当にありがとうございました。
by すもまりママ 2006/09/02 20:30  URL [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申し上げます。
予断が許せないとの事ですが
ご無理せずお体にお気を付けて・・・
by CERBERUSofLArc 2006/09/02 22:40  URL [ 編集 ]

あたたかな励ましをありがとうございます。

~ノリ@NZ さんへ~
やっと、気持ちの整理が出来て(無理やりですが)Blogの更新をする気になってきました。
元気を出さないと、一生懸命、子供の面倒を見ているサクラに申し訳ないですね。
ありがとうございます。


~すもまりママさんへ~
桜子のために涙まで流してくださったこと、最高の供養になります。・・・・・ありがとうございます。
懸命に慣れない子育てをがんばっているサクラのためにも、元気を出してがんばります。


~CERBERUSofLArcさんへ~
桜子を亡くした悲しみに、どよ~んと沈み込んでいても他の子供たちは、しっかり成長してくれてます。
そのことが、悲しみを癒してくれていました。
桜子をこれ以上悲しませないためにも、残った子供たちをしっかり育てないといけませんね。
・・・・・ありがとうございます。
by マミちゃんママ 2006/09/03 23:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
