スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラベビーたち

先日は、桜子のために、たくさんの方から心あたたかな冥福を祈る言葉や、励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。

毎日、何度も桜子の写真を見ては、泣いていましたが、Blogに入っていたコメントを見ては、「元気を出そう」と励まされていました。

みんな、余りにもやさしくて、そのことに涙が出たんですよ。

改めて、Blogをやっていてよかった、と思います。

桜子のことは、私の心の中でこれからも、きっと生き続けると思います。
そして、本当なら私たち家族だけしか知らなかったはずの桜子の存在をこんなに多くの方に知っていただけたことも、Blogのおかげです。


今回のことで、新しい命の誕生の喜びは、壊れやすく脆いものだということを知りました。


サクラの体調も戻りましたし、私もやっと気持ちの整理が出来ました。・・・・・無理やりですが。


Blogの更新をサボっていましたので、今日からまた、UPしていきます。



*************************


牛柄ちゃん♀
♀ 9/3 230g(生まれた日より108g増)


片羽ちゃん♂
♂ 9/3 270g(生まれた日より150g増)


羽ちゃん♂
♂ 9/3 230g(生まれた日より80g増)
この子は、アトムパパの赤ん坊のころにソックリです。


サクラベビーたち
オッパイを飲んで寝て、また目が覚めたら飲んで・・・。寝てても起きてても、かわいいよ~
一日中見ていてもあきません。・・・フフフ親バカ炸裂




サクラは、少し子育てに余裕が出てきました。
育児箱から出てきてパパの膝で甘えたり寝たり・・・。
でも、子供が泣くと、すっ飛んでいきます。


胎盤を食べた影響での下痢は、完治しました。
食欲も出てきて、体調は、もうほぼ完全に戻ったようです。



几帳面で綺麗好きで、手抜きの出来ない肝っ玉かあさんサクラ、子育てすご~くがんばってるね。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

子育て、がんばってるサクラを
ポチッと、ほめてやってください♪
いつも、応援ありがとうございます。



アトムは、というと、こんなんです。

独りでのお散歩でも、河川敷のグラウンドで、大はしゃぎ


そして、子供たちは、

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:04 |  サクラの子育て |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

桜子ちゃん、虹の橋を渡ったんですね。

短い間だったけれど、優しいママと元気なパパ、
そして優しく見守ってくれるマミちゃんママさんの元に
生まれてくることができて、桜子ちゃんは幸せだったと思います。

でも、まだとっても小さい桜子ちゃん、
見送るのはとってもとっても辛かったことと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。


動画を拝見しましたが、他のベイビーちゃんたちは
とっても元気にごはんタイムですね。
きっと桜子ちゃんの分まで元気に力強く生きてくれると思います。
マミちゃんママさん、元気だしてくださいね!
きっと桜子ちゃんも他の天国のワンちゃんたちと
見守ってくれていると思います。
by りょうこ 2006/09/04 15:43  URL [ 編集 ]

懐かしいですぅ~~*^^*
赤ちゃんカワイイ~~~♪お鼻がまだピンクの時期ですね☆ミ"

寝顔がとっても可愛い!サクラママは、ちゃぁ~んとお母さんしていて偉いです!
そうそう!胎盤の食べ過ぎだと、水っぽくなっちゃうのよね(涙)結構その姿が辛そうで、可哀相ですよね。
お乳を赤ちゃんが刺激して吸うだけでも、腸が刺激されるから
お腹に影響はあるから、サクラちゃん大変でしたね><。
でも、今は体調は元に戻ったみたいで、安心しました*^^*

サクラママ、アミちゃんママさん!
子育て、応援してます☆ミ"
by chie 2006/09/04 20:33  URL [ 編集 ]

はじめまして…

リキママさんの ところから、お邪魔しました♪私も7月に、生後4日で初乳も飲めずに母の温もりも知らずに虹の橋を渡ってしまった子が居て、他人事とは思えずブログを読ませて頂きました。
今頃、桜子ちゃんは我が家のエイトと一緒にに 楽しく遊んでいると思いますよ(*^_^*)また遊びに来ますね♪エイトの事は、
http://daikazoku14.a-thera.jp/
に載せて(少しだけど)いますので覗いて見て下さい。
by 海香 2006/09/04 21:11  URL [ 編集 ]

サクラベビーは元気に育って、
サクラママも回復したようで安心しました。
本当にサクラちゃんはいいお母さんですね!
見ているだけで一生懸命さに泣けてきます(TT)
おばさん最近涙腺弱いんです(><)
by リキママ 2006/09/04 22:51  URL [ 編集 ]

こんばんわ。桜子ちゃんのこと…言葉も見つからずコメントも出来ずにごめんなさい。サクラママが頑張っているのを見て安心しました。つらいでしょうが、マミちゃんママさんも頑張ってください。元気に育ってくれることお祈りしています。
by やよちゃん 2006/09/05 00:00  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~りょうこさんへ~
桜子のために、ありがとうがざいます。

桜子の命は、桜子の身体に宿っていたかけがえのない、たった一つのものでしたが、その遺伝子は、他の兄弟たちと分かち合っていると思えるようになりました。
桜子は、逝くときに、きっと自分の命を他の兄弟に預けていったはずですから。
残された3匹を慈しみ大切に育てることで、桜子も育っていると思うようにします。

これからもがんばりますので、見守っていてくださいね。(^^)v


~chieさんへ~
子供って一日中見ていたいと思えるほどかわいいですね。
余りにもかわいいから、育児箱の前で、かわいい~かわいい~って身もだえしてます。・・・フフフ(^^♪

サクラが下痢してたときは、かわいそうで・・・・・。
そんな体調の悪いときでも、ほとんど寝ないで子供の面倒を見ていました。
サクラの体調が回復するまで、子供と離そうとしても、どうしても離れなかったんです。
まるで、自分の命と引き換えにしてもいいと、決心しているようでした。
サクラは、すごいお母さんですよ。
これからも、サクラと子供達を見守っていてくださいね。(^^)v


~海香さんへ~
始めまして。
ご訪問、及びコメントありがとうございます。
海香さんもエイトちゃんを亡くしたという悲しみを経験されたんですね。
生まれて間のない小さな命が亡くなるというのは、どう気持ちを言葉で表現したらいいのか分からない辛さですね。
エイトちゃんは、ちょっと急いでママたちに会いに来ちゃったんですね。
桜子もエイトちゃんも、愛されてその命を惜しまれた子ですから、きっと、すぐに生まれ変われると私は、信じています。
今頃、桜子とエイトちゃんが「ちょっとこっちに来るの早かったかな~」とか言いながら仲良く天国の門を手をつないで渡ってることでしょうね。


~リキママさんへ~
私も、涙腺弱くて、参ってます。
子供の面倒を一生懸命にみているサクラの健気さにジワ~(涙)
サクラの体調も戻って、お乳も十分に出てますよ~(^^♪
みんな、オッパイのハシゴをして、おなかイッパイになったら、コテンって寝てます。
そのとき、お口が、オッパイをくわえていた形のまんまになってたりして、笑っちゃいます。(笑)
これからも、サクラとサクラベビーたちを見守っていてくださいね。


~やよちゃんへ~
辛いコメントを書かせることになってしまって、ごめんなさいね。
こんなときでも、皆さん、ほんとうに優しくて、あたたかくて・・・・・。
ふか~く落ち込んでいたが癒されました。
やよちゃん、ありがとう。

サクラは、あんなにひどい体調のときもがんばっていましたよ。
私は、育児には、ほとんど参加させてもらえません。(涙)
サクラが完璧に独りでしているんですよ。
私は、単なるサポート役です。・・・ポリポリ

これからも、サクラと子供たちを見守っていてくださいね。(^^)v



by マミちゃんママ 2006/09/05 14:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
