スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目が明きました。

羽ちゃん♂の 目が9月5日の 夜に明きました。


羽ちゃん♂
顔を動かすので、ボケボケの写真です。
次こそは、ハッキリわかるのを撮るようにがんばってみます。



サクラベビーたち
今日も元気にオッパイを飲んでいます。


サクラベビー
仲良く、ならんで寝ていますよ。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

お目目が明いた羽ちゃんが
ポチッを見たいようです♪ よろしく~
いつも、応援ありがとうございます。
Blog更新のはげみになります。(^^)v




今日は、サクラのことを書いてみようかな。

サクラは、真面目で几帳面で、手抜きのできない性格なんです。
それは、育児にも現れています。

たとえば、トイレ。
子供のころは、ペットシートでしていましたが、1日3度のお散歩が習慣になると、おうちの中では、全くしなくなってたんです。
それが、子育て中は、子供と離れたくないばかりに、また使うようになりました。
ひどい下痢pで苦しんでいたときも律儀に自分のトイレまで走って行ってましたよ。

そういえば、サクラは、トイレを1日で覚えたし、失敗したこともありませんでした。

綺麗好きというのもサクラの特徴かな。
身体が汚れたら泣きそうな顔で訴えてきます。
顔や前脚が汚れたら、猫みたいに前脚を舐めながら顔を洗っています。
そんなサクラですから、子供も舐めて舐めてきれいにしてますから、いつも真っ白(黒いところは、ツヤツヤ)

先日撮った動画で片羽ちゃん♂の肩が汚れてましたが、あの後すぐにきれいにしてました。

頭もいいし、育児もすごく上手。
まるで、何度も子育てを経験しているベテランのよう。

私は、出る幕なしなんですよ。

今回のことで、改めてサクラは、だだものじゃないな~と思わせられました。サクラには、頭の下がる思いです。


ママは、サクラを心の底から愛してるし、尊敬してるよ。・・・・・と機会があったら、言ってやろうっと。

え?今言ってやれってか?
そんなこと言ったら、ますます高ビー女になるやん。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:22 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お目目がついにあいたんですねっっ☆
おめでとう☆
サクラママはホントにキレイ好きみたいですねっっ☆
子供たちも安心して並んで寝ている姿は
癒されますねッッ
by ミルママ 2006/09/06 08:15  URL [ 編集 ]

わ~すっごい良いお母さんぶりですね!
しっかりもののサクラちゃんがいれば心配なしですね。
エライな~。
トイレも子育ての為に家でするようになったっていうのが感心しちゃう。
母性が強いのね~。

あら・・・?そういえばアトムパパは大丈夫?
ママに負けないようにしっかりサポートしてあげてね~!!

お子ちゃまたち元気に育ってるのが見てて嬉しくなりますよ♪
by ソレイユ 2006/09/06 14:45  URL [ 編集 ]

サクラちゃんは小さい時からお利口さんだったんですね!
トイレも一日で覚えたなんて・・・うらやましい~!
リキは10ヶ月たっても・・・(TT)

育児も手を抜かないようですが、
サクラちゃんの体は大丈夫ですか?
疲れていないのかな?
あまり頑張りすぎて、体調崩さないようにしてくださいね♪
by リキママ 2006/09/06 21:28  URL [ 編集 ]

オメメがあいたんですね!!
成長が著しいですね~、見た目もずいぶん大きくなっています。

それにしてもサクラちゃんのヘソ天母乳?
かわいいですね~。

本当にいいお母さんをしているんですね。
とっても母性の強い、優しいサクラちゃんなんでしょうね^^。

ベイビーちゃんのピンクのアンヨがかわいくて、かわいくて。。凝視してしまう私です(笑)
by りょうこ 2006/09/06 22:34  URL [ 編集 ]

~ミルママさんへ~
今日、残りの2匹の目も明きました。・・・ヤッタ~\(^o^)/
サクラは、子供のころから、異常な潔癖症だったんです。
そんなんだから、お風呂(人間が入ってるときに、ふたの上で遊んでるだけですけど)やシャンプーが好きなんですよ。ワンちゃんらしくないやつですね。(^_^;)

ほんとに子犬たちの安らかな寝顔は、見てるだけで癒されますね。


~ソレイユさんへ~
サクラが完璧に育児をしてくれてますので、私は、楽させてもらってます。(^^♪
サクラは、少し子育てに余裕が出てきたみたいですよ。
トイレも、また外でするようになりました。
アトムは、子供が気になってしかたがないようですね。
でも、サクラのお許しがない限り、子供に触れさせてもらえません、(涙)


~リキママさんへ~
トイレを覚える早さは、男の子と女の子の違いがあるんだと思いますよ。
過去に一緒に暮らした、ワンちゃんたちも、女の子でトイレのしつけに苦労した経験がないんですよ。
でも、男の子のマーキング行為には、どの子も悩まされました。

サクラは、手抜きのできない性格なんでしょう。
でも、少し余裕が出てきたようで、時々子供から離れて休養をとってますよ。(^^)v


~りょうこさんへ
みんな、生まれたときの2倍以上になりました。
でも、まだまだ、ちっちゃ~い。\(^o^)/
サクラは、本当にいいお母さんですよ。

赤ちゃんのピンクのアンヨもお鼻もポンポコリンのおなかも、どうしてこんなにかわいいんでしょうね。
見てるだけで、癒される~。(^^♪



by マミちゃんママ 2006/09/07 16:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。