
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生後2週間目

サクラベビーたち、無事に2週間たちました。
今でも桜子のことを思い出さない日は、ありませんが、元気に育っている3匹が、その悲しみを癒してくれます。
かわいい天使たち。


片羽ちゃん♂
一番大きな片羽ちゃん♂
9/8 380g(+30g)


羽ちゃん♂
一番早く目が明いた羽ちゃん♂
9/8 330g(+30g)


牛柄ちゃん♀
桜子の姉妹の牛柄ちゃん♀
9/8 330g(+25g)


みんな、目が明いてますが、まだ見えるお目目じゃありません。
見えるようになるまでは、もう少しかかります。

サクラは、もう育児箱に入りっぱなしじゃありませんよ。
オッパイが張ってきて、子供が鳴くまで、余裕で休んでます。
そろそろ育児疲れがでてきたるのかな?
サクラの子供は、小さいけど、丸々と太っていますよ~。
母乳が十分出てるんでしょう。
今では、ワンコミルクは、サクラの食事に混ぜて与えています。
哺乳瓶も桜子が少し使っただけで、後は、出番なし。

子供たちは、まだ育児箱の中にいますが、目が見えるようになって、自由に出てくるようになったら、大変だろうな~。
目が離せないね。・・・・・でも楽しみです。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

サクラベビーがかわいいな~と思った人は、
ポチッと、クリックよろしく~♪
いつも、応援ありがとうございます。励みになってます。





テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:52 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

桜子ちゃんは残念でしたが、兄弟ちゃん達がスクスク元気に育ってくれているので良かったです(〃▽〃)
順調にプクプクですねん♪
羽君・・・アトム君の幼い頃にクリソツ~~~~(*^m^*)
みんなの成長を楽しみにしていますよん

もう少ししたらマミちゃんママさんの出番ですね
離乳に入ったら大変ですけど、楽しみながら子育て頑張って下さいネ(*⌒ー⌒)
by まりあーじゅ 2006/09/10 09:40  URL [ 編集 ]

サクラちゃんも、お疲れ様!
育児に慣れてきたのか、育児疲れなのか・・・。
ゆっくり休む時間が少しでも出来て、よかったですね(^^)
皆元気に大きくなっていてかわいい~!!
これからもサクラちゃん頑張ってね♪
by リキママ 2006/09/10 20:50  URL [ 編集 ]

ヾ(゜(エ) ゜*)ノ オハヨウ♪

わ~!皆すくすくと育って元気そうだね~♪
成長度合いも結構違いが出てきてるなだね。
しかしどの子も皆可愛いわ~。
うっとり・・・。

サクラママにもだいぶ余裕が出来てきてるようですしね!
この子達が元気になって遊びまわる頃にはきっと大変だろうね(笑)
マミちゃんママさんはサクラママのサポートでつきっきりになったりして(笑)
by ソレイユ 2006/09/11 09:59  URL [ 編集 ]

HN長くなりました

のは
3パピ目のキリ子をお迎えしてしまったからです(~_~;)

父の腰の具合も思わしくなく週4日の実家通いの今 3匹目をお迎えするのはためらったのですが キリ子に一目惚れしてしまいました。でもそんな欲しいほしい菌を振りかけたのはサクラベィビーたちなんですよ♪ 可愛い過ぎで逮捕したいくらいですぅ(^^♪
このところ忙しくて会えなかったので今日はたっぷり見せてもらいました♪ 
by ミレモネキリ子 2006/09/11 20:09  URL [ 編集 ]

赤ちゃんわんこ達元気そうでうれしいです。ますますこれからかわいくなっていくんでしょうね。
よちよち歩く姿が楽しみです。
ウチの2わんの今後もサクアトちゃん見ていたら心が揺れます。やっぱり、赤ちゃん欲しいかも…
by やよちゃん 2006/09/11 23:36  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~まりあーじゅさんへ~
その節は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、残された3匹は、順調に成長しています。

まりあーじゅさんが見ても、羽ちゃん、アトムに似てますか?・・・・・私も「わ~、アトムのクローンみたい~(笑)」と思ってたんですよ。(^^)v

あと数日で離乳食を始めますが、そのころになると、動きも活発になるだろうし、大変だろうな~。
まりあーじゅさんが言っていたように、人間の赤ちゃんを育てるくらいの気持ちでがんばります。・・・ファイトッ\(^o^)/


~リキママさんへ~
最近のサクラは、育児の方針を変えたのか、かなりスパルタママですよ。
1匹が、育児箱を出られるようになったら、他の子たちにも自力でこっちに来てオッパイを飲みなさい、みたいな態度です。
過保護ママで、いつまでも甘やかすのが母の愛情じゃないと言ってるようですよ。
初めての子育てと思えないくらい肝っ玉かあさん。
見習うべきことがたくさんあります。(^_^;)


~ソレイユさんへ~
桜子の次に小さかった子が、今では、一番大きく育ってます。意外でしょ。
サクラは、子供の成長に合わせて育児方針を変えていってますよ。
余裕も出てきて、もう子供に付きっ切りでは、ありません。
始めての子育てなのに、この余裕は、なんなんでしょうね。
動物の本能なんでしょうかね?
子供たちが、走り回るようになるのも、もうすぐです。
アトムは、子供たちと遊んでくれるかな?


~ ミレモネキリ子さんへ~
HNかえたんですね。というより、キリ子ちゃんがプラスされたんだ。(^^♪
早速キリ子ちゃんを見せてもらいましたよ。
お目目パッチリのキラキラ。お口も品が良くて、メチャクチャかわいい~。(^_-)-☆
ハハハハハ・・・・・♪子犬欲しい菌ばら撒いちゃいました~。 ミレモネキリ子さん感染しちゃったようですね。(笑)
ワンちゃん好きにとって、子犬のかわいさには、ぜ~ったいに抵抗できません。\(^o^)/


~やよちゃんへ~
おかげさまで、順調に育っています。
もう、おなかを持ち上げてヨチヨチと歩くようになりましたよ。(^^♪
毎日毎日かわいさアップ♪

ねーじゅちゃんとぎん君もサクアトと一緒で、年上のお姉さまカップルでしたね。
でもサクアトと違ってぎん君に優しいお姉さまみたいですね。


by マミちゃんママ 2006/09/12 04:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
