
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それぞれの個性

生後18日も経つと、そろそろ個性や身体の大きさに変化が出てきました。

一番小さな羽ちゃん♂は、目が明いたのも一番。育児箱から出られるようになったのも一番。
お腹を持ち上げて歩けるようになったのも一番早かったんですよ。

羽ちゃん♂
9/13 400g(+10g)
お目目が離れてる~。でもきゃわいい~~~



片羽ちゃん♂は、今は、一番大きいけど、生まれたときは、2番目に小さかったんですよ。ちなみに一番小さかったのは、桜子ちゃんでした。
この子は、まだ育児箱から出るのに苦労してます。
羽ちゃんがサクラママのオッパイを飲んでのに気づいてジタバタしても出られないと、さっさとあきらめて寝ています。動きもおっとり。

片羽ちゃん♂
9/13 500g(+30g)
実は、パパとママが牛です。(うそです。



牛柄ちゃん♀は、サクラが育児箱に入ったら、真っ先にオッパイに吸い付きにいきます。育児箱を出て行く羽ちゃんのマネをして、出られるようになりました。・・・・・学習能力が高いのかな?要領もいいのかな?
呼び名を変えました。<牛柄>改め、桜姫

牛柄ちゃん♀
桜姫 9/13 470g(+30g)
なんだか、笑ってるようだよ。




サクラ
サクラは、お散歩以外は、もうほとんど以前の生活パターンに戻ってます。



アトム
アトムパパは、子供と遊べないので、ちゅまんないでちゅ~とすねてますよ。(笑)
最近、少しイラついてます。
サクラを子犬に取られたとでも思ってるのかな?


後2~3日で離乳食を始めます。
つい最近生まれたばっかりのように思っていたのに、子犬の成長は、速いです。かわいい赤ん坊の姿をしっかりと見ておかないといけないね。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

おっとりの片羽ちゃん♂ガンバレと思った人は、
ポチッと、クリック、よろしく♪
いつも、応援ありがとうございます。励みになっています。
今日のおまけ


育児箱から独りで出ていた羽ちゃん♂の世話をするサクラママ。
羽ちゃん♂の鳴き声が入っています。音量に気をつけてください。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:29 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

キリコは日増しにお転婆娘に進化しています。このままどこまで行くのでしょうと少し心配にもなりますが

ココに来て サクラちゃんベイビーみていると

キリコもこうして育てられたのかと胸が熱くなります。

牛柄ちゃん 桜姫ちゃんに名前が決まったのね♪
良い名前だ~v-238
by ミレモネキリ子 2006/09/14 21:29  URL [ 編集 ]

みんなかわいい~♪
いろいろな個性が出てきたんですね(^^)
こんなに小さくても、もう歩けたりするんですか?
本当に子犬の成長って早~い!!
離乳食大変でしょうが、頑張ってくださいね。

ピンクの肉球が懐かしい~♪
by リキママ 2006/09/14 22:32  URL [ 編集 ]

かわい~い。ピンクの肉球たまんないですね。
もう離乳食なんですか・・・
マミちゃんママさんもますます忙しくなりそうですね。
BABYの成長毎日楽しみにしています。
by やよちゃん 2006/09/14 23:59  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ミレモネキリ子さんへ~
キリ子ちゃんは、これからますますお転婆になりますよ~。
サクラも子供もころは、手の負えないお転婆さんでしたよ。
でも、おとなになっていくと、おとなしい、いい子になりましたよ。(^^♪

今、こうしてサクラの子供を育てていると、全てのワンちゃんたちが、こうして十分な世話を受けられるよう願うばかりです。


~リキママさんへ~
まだ、やっとお腹を持ち上げてウロウロしてるだけなんですよ。でもしっかりと歩けるようになるのも、もうすぐですよ。
リキくんもリキママさんのもとへ来たときは、ピンクのやわらかい肉球だったんですね。
そのころのリキくんもかわいかったでしょうね。(^^♪


~やよちゃんへ~
ツヤツヤピンクの肉球、かわいいですよ~。(^^♪
この時期の赤ちゃんの成長は、速いですね。
もう、離乳食です。

サクラベビーの成長を楽しみにしてくださっていると聞き、うれしいです。
そう、言っていただけたら、すごく励みになります。
がんばりま~す。\(^o^)/
by マミちゃんママ 2006/09/15 02:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
