
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

世話好き、アトムパパ

昨日は、アトムのシャンプーをしようと思ったので、汚れるのを気にせず遊ばせることにしました。

アトム、前日の雨でぬかるんでいた河川敷のグラウンドを走る、走る、走る、・・・・・

なんぼ走ったら気がすむんや~~~~~~ 

その結果、ビショビショの泥んこ。

究極に汚れたら、シャンプーのし甲斐があるってものですよ。

アトムは、チビで夏毛のおかげで、ブラッシング→シャンプー→ドライヤー→ブラッシング、全てで1時間もかからなかった。

その後は、チビパピズ(サクラベビーたち)と遊んで、昨日も平和な一日でした。



昨日のアトム君、え~!と、驚く行動がありました。
さて、なんでしょう。

1、サクラに愛の告白をした。
2、散歩中にした自分のウ○コを自分で拾った。
3、お疲れのパパの肩もみをした。
4、サクラの育児を手伝った。

正解は、・・・・・・・・



 アトム
4番でちゅよ。

サクラが疲れて寝ていたら、アトムが育児箱に入っていたんですよ。
そして、赤ちゃんのお尻やお腹を舐めて世話をしていたんです。

もう、びっくり

その後、育児箱の中で寝転んで赤ちゃんたちを抱き寄せるようにしてるんです。

でも、かわいそうなアトム・・・・・。
赤ちゃんたちは、アトムが側にいるのに、サクラママを求めてキューキュー泣きながら、育児箱から出ていっちゃうんです~。

サクラと片羽♂
この奥にアトムがいます。
でも子供は、育児箱の前のいるサクラのところへ行こうとしています。


アトムパパの愛情は空回り。


「アーちゃん、今は、まだサクラママの世話が必要だけど、もう少し大きくなったら、アトムパパを求めてくるようになるからね。
それまで、サクラとサクラベビーたちを見守ってあげようね。」



☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

かわいそうなアトムパパを
ポチッと、クリックで励ましてやってください♪
いつも、応援ありがとうございます。




今日のおまけ


他の2兄弟が寝ている隙にサクラママに独り甘える桜姫ちゃん

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:03 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

べビパピちゃんの様子をチョクチョク覗かせて頂いていました。
美男美女のパパママ似でみんなとってもきれいなお顔ですね。
将来が楽しみになります(^_-)

アトム君とっても優しいですね。
微笑ましいです。。。
by みき 2006/09/15 08:33  URL [ 編集 ]

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪

あ~朝からいいもの見たな~って感じですよ。
サクラママの愛情を感じます。
桜姫ちゃんのことをペロペロしてお手入れしてあげてる姿が素敵だな~。
アトムパパも何とか頑張ってみようという意気込み?は感じますね。
でも、今はパパよりママの方が人気が高いのね(涙)
その内成長したら逆転現象が起こるかもですね!
それに期待しましょう!!ね?アトムパパ!
by ソレイユ 2006/09/15 09:07  URL [ 編集 ]

アトムパパも積極的に育児参加ですね!
偉い!!

でも、皆「ママ~!!」って行っちゃったら、
パパも寂しいね(^^;)
アトムくん、これにめげずに頑張れ!!

桜姫ちゃん、ママを独り占めできて良かったね(^^)
by リキママ 2006/09/15 22:22  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~みきさんへ~
アトムは、子供が気になってしかたがない様子です。
でも、母親のように子供を扱うことができなくて嫌われてるようですよ。・・・かわいそ~(涙)
それでも、めげずに育児箱を覗きこんで、また逃げられて。(^_^;)


~ソレイユさんへ~
サクラは、優しいのか世話好きなのか、よくわかりません。
でも子供を見る表情は、すごく穏やかで満足そうないい顔をしてますので、本質的に優しい女の子なんでしょうね。

アトムは、子供の扱いかたが乱暴なのか、子供には、嫌われてますよ。
困ったような泣きそうな顔で私を見上げる顔がかわいくて、思わずギュ~って抱きしめたくなります。
パパになっても私には、アトムは、かわいい子供です。(^^♪


~リキママさんへ~
アトムは、育児に参加したいのに、子供には、人気がありません。(涙)
今は、ママ、ママの時期なのでしかたがないよね。

羽ちゃん♂がママを独占してることが多いんですよ。
このときは、たまたま羽ちゃん♂が寝てたので桜姫ちゃんにチャンスが回ってきました。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/09/16 05:07  URL [ 編集 ]

おはよぉごじゃいます☆
アトム君ひそかに子供と接触してたんですねっっ
表にはださないけど、子供の事が気になってるって感じが
たまらないですねっっ
でもママの方にいっちゃうだんてお父さんはそういう役回りなのかしら(笑
アトムくんにぽちっしてくねっっ
by ミルママ 2006/09/16 07:03  URL [ 編集 ]

アトム君エライ~    子育てはママにお任せの人間のパパさんたちにみせてやりたいくらいですね~

きっとサクラちゃんの子育てがワンコの目にも美しく健気に見えたのでしょうね♪
サクラベィビーちゃんたち 早く大きくなぁれ~

  そして   家のキリコに負けない悪戯大魔王になってねん♪
by ミレモネキリ子 2006/09/16 22:07  URL [ 編集 ]

こんばんは!

うううっ・・・アトムくんなんて偉いんだ!
でも愛情は空回りとは・・・・
私は応援するぞっ!頑張れアトムパパ!
by CERBERUSofLArc 2006/09/16 22:37  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ミルママさんへ~
アトムは、子供が気になってしかたがないんでしょうね。
でも、扱い方が分からなくて嫌われてるんですよ。・・・かわいそうなアトム。
まるで、子供に対して不器用なお父さんみたい。

ポチッ、ありがと~。\(^o^)/


~ミレモネキリ子さんへ~
アトム自身まだまだお子ちゃまで、ベタベタ甘えてくるのに、ベビーたちのお守りをしてるなんて、不思議です。

サクラベビーたちは、アトムの子供でもあるので、どんな悪戯大魔王になるのか、こわーい。(^_^;)


~CERBERUSofLArc さんへ~
子供のことを愛してるのに、「パパ、キモ~。あっち行って!」とか言われてるおとうさんみたいですよ。
それでも、しつこく子供の世話をしようと健気ですよ。

アトムからの伝言です。
アーちゃんを応援ちてくれて、ありがとうでちゅ。アーちゃんがんばりま~ちゅ」・・・だそうです。(^_-)-☆
by マミちゃんママ 2006/09/17 02:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
