
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めての離乳食

生後20日たったので、16日から離乳食を始めました。
初日は、少量で一日2回。便  の様子をみながら。


では、記念すべき初離乳食を食べてる様子をごらんください。

バックにサクラとアトムの声が入ってます。



食器の中に前脚を入れるは、顔中ベチャベチャの離乳食まみれになるは、で大変でした。
でも旺盛な食欲で、ほぼ完食!
便も異常なしでした。

明日からは、一日四回のお食事タイムの予定。
もちらんサクラのオッパイと併用。


20060917003536.jpg
離乳食を食べてもママのお乳は、別腹でちゅよ。



16日の体重。
()は、15日から比べて。

羽ちゃん♂  500g(+50g)
片羽ちゃん♂ 600g(+70g)
桜姫ちゃん♀ 570g(+70g)



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

離乳食を元気の食べたチビパピたちにお祝いの
ポチッを、いただけたら、チビちゃんたちも大喜び♪

いつも、応援ありがとうございます。






今日のおまけ


サクラ
サクラの一番くつろげる寝かたです。
身体がどうなってるか、わかるかな?

by マミ : 京都在住  at 01:31 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

子供たちすごく元気ですねぇ☆
しかもよく食べてる!
ゲンキに育ってる証拠ですねっっ

さっサクラちゃん頭が折れてますよぉ(笑
by ミルママ 2006/09/17 07:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/09/17 10:37   [ 編集 ]

サクラちゃん、いったいどういう格好なの?
ヨガのポーズみたい(^^)

離乳食順調みたいで、良かった~♪
順調に体重も増えているみたいで何よりです。

明日から一日4回の離乳食作り、大変でしょうが、
マミちゃんママさん頑張ってくださいね!!
by リキママ 2006/09/17 21:22  URL [ 編集 ]

記念すべき離乳デビューのサクラベイビーたち 可愛い過ぎ

明日から4回の離乳タイム(-_-;)

お疲れさまです~  キリコ悪戯大魔王の1ワン2ワン
それに比べたら楽なもんだよ  と言わなくちゃ罰が当たりますね!!

体に気をつけて マミチャンままふぁいと!!
by ミレモネキリ子 2006/09/17 22:16  URL [ 編集 ]

動画感激でした。
思わず、画面に向かって「あ~。手つっこんだら、あかん~」ってつぶやいていました(笑)
体重も随分増えてきましたね。サクラママえらかったですね。

しばらく大変でしょうが頑張ってくださいね。
by やよちゃん 2006/09/17 23:49  URL [ 編集 ]

リンクさせていただいてありがとうございます^^
あと、お祝いの言葉ありがとうございます!!

子犬の世話って大変ですよね;
頑張ってくださいね!
by はな 2006/09/18 08:36  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ミルママさんへ~
みんな元気に育ってますよ。(^^♪
日に日に可愛さ倍増って感じです。(親バカですね~)
もう、兄弟でかわいくじゃれ合ってますよ~♪
フフフ・・・何時間見てても飽きません。

サクラって猫並みに身体が柔らかいのか、寝方も変だし、性格も猫っぽいんですよ。


~リキママさんへ~
サクラ、変な寝方でしょ。
身体が柔らかいので、自分の尻尾をくわえて遊ぶときも、くわえたまんま、右に左にと、クルックルッと頭を移動できるんですよ。
そうかと思うと、こんどは、尻尾をくわえてエビゾリみたいなこともできるんです。・・・イナバウワーとかビールマンシピン~みたいな(古っ)

子供たちは、身体の大きさに差があるので、食べる量は、違いますが、順調です。
桜姫なんか、自分のを平らげてから、他の子のまで食べてますよ。(^^♪


~ミレモネキリ子さんへ~
おかげさまで、順調に離乳食までこぎつけました。
一食ごとに上手に食べられるようになってきました。
でも、まだ食べたあとは、お口のまわりがベトベトで~す。(^_^;)
サクラベビーは、まだサクラが面倒を見てくれてますので、楽かも。
悪戯大魔王キリコちゃんのお世話の方が大変そうですね。

サクラベビーのお世話、がんばりま~す。
ありがとう~\(^o^)/


~やよちゃんへ~
ハハハハハ・・・・・・(^^♪
私も、食べさせながら、「あ~食器に手入れたらあかん」って言ってましたよ。(^^)v
子供たちは、ずいぶん大きくなりました。
サクラのお手柄ですね。

これからは、子供たちも活発に動きまわるようになるので、今までよりも大変ですが、がんばります。(^^)v


~はなさんへ~
ご訪問ありがとうございます。
いつでも、お気軽に遊びに来てくださいね。
もちろん、読み逃げも大歓迎ですよ。

しばらくは、子犬の世話で忙しいので、私もはなさんのBlogへ訪問させていただいても、コメントを残せないかもしれませんが、読み逃げ、許してね。


by マミちゃんママ 2006/09/19 14:34  URL [ 編集 ]

マミちゃんママさんこんばんはぁ!

ご無沙汰しておりましたぁ( ̄▽ ̄;)!!
子パピちゃん大きくなりましたね~~~~~♪
とってもプリチぃーですよぉぉーー!!

サクラちゃんも良いお母さんでおりこうさんです♪
それにしても体柔らかいですね~(笑)
とっても可愛い寝姿にズキュンです♪
by chie 2006/09/19 23:20  URL [ 編集 ]

マミちゃんママさんこんばんはぁ!

ご無沙汰しておりましたぁ( ̄▽ ̄;)!!
子パピちゃん大きくなりましたね~~~~~♪
とってもプリチぃーですよぉぉーー!!

サクラちゃんも良いお母さんでおりこうさんです♪
それにしても体柔らかいですね~(笑)
とっても可愛い寝姿にズキュンです♪
by chie 2006/09/19 23:20  URL [ 編集 ]

~chieさんへ~

chieさん、体調は、いかがですか?
ご自分がしんどいのに、コメントをありがとうございました。

子パピたち、大きくなったでしょう。(^^)v
もう、見るたびに可愛さ倍増してるみたいですよ。(完全に親バカですね)

サクラは、手抜きの出来ない性格なんでしょうね。
今でも、しっかりと子供の面倒をみていますよ。

サクラの寝方おかしいでしょう。
寝ながら首のストッレチをしてるみたい。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/09/20 03:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
