スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

耳が立ち始めました

みんな、お耳が立ち始めましたよ


桜姫ちゃん♀
桜姫ちゃんで~す。



片羽ちゃん♂
この子は、片羽ちゃん♂で~す。



羽ちゃん♂
そして、この子は、羽ちゃん♂で~す。

みんな、片耳だけが立ってます。
早く両耳が立たないかな~

顔だけ見てたら、本当によく似てること。
でも、よく見たらあんまり似てないような気も・・・・・・。


数日前までは、アトムパパにいじめられていた、おチビの羽ちゃん♂ですが、最近は、堂々と反撃するようになったんですよ~。
そうすると、アトムパパは、羽ちゃん♂に、一目置くようになったんです。
おチビちゃんだからといって、甘ったれの弱虫にならないように、アトムなりに考えて鍛えていたのかもしてませんね。
今では、一番アトムパパと遊びたがる子になりました。


片羽ちゃん♂は、相変わらずマイペース。
一人遊びが好きなようです。
授乳を拒否しているサクラママを追い掛け回して、オッパイを飲ませてもらおうとしています。でもサクラは、断固拒否ですが。(そういうところは、妥協しませんよ。頑固ですし)
サークルから出してあげると、真っ先に私たち人間に走り寄ってくるのが、この片羽ちゃんですよ。


桜姫ちゃんは、なぜか最近アトムパパに攻撃されてます。(もちろん手加減は、してるようですが)
それなのに、アトムパパに遊んでもらいたくて、自分から近づいていくんですよ。
しかも、「遊んで~」と、アトムにモーションをかけるやりかたが、乱暴。ジャンプして体当たりですから。

サクラとアトムの子供への接し方を見ていると、しっかり役割分担をしているようです。
サクラは、厳しくしつけを、アトムは、遊びながら子供を鍛えたり、甘えさせたり。
人間の夫婦のように、子供の教育のしかたで喧嘩なんてのは、ありませんよ~(笑)



食事中
仲良く並んでお食事中。


今まで使っていた、手作りのサークルでは、低すぎたので、サクラのサークルを子供たちに使うことにしました。
これで、もう脱走されることもなくなったので、安心。
サークルを子供に取られたサクラは、どうしてるかって?
サクラは、もともとサークルの中では、寝てませんのであまり気にしてないようです。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

がんばって、子育て中のサクラとアトムに
ポチッと、気合のクリックよろしく~♪
いつも、応援ありがとうございます。

今日のおまけ


食後の運動かな?





アトムがお気に入りのバナナ型のおもちゃで遊んでいたら、子供たちが、寄ってくるので、まったり、くつろぐこともできません。 かわいそ~。

スポンサーサイト
by マミ : 京都在住  at 05:41 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

キューキューって・・・

鳴き声が・・・可愛いっ♪
ウチのオスwansが集まってきて聞き入ってます(笑)
小太郎さんは、立ち上がって、見せてっみせてっ!っていってます♪
ブラさんは私にベッタリとくっついて首をかしげてますよっ♪
パピィちゃんたち、今日お元気で可愛いわっ♪
by かぐら 2006/10/07 11:08  URL [ 編集 ]

ベビーズちゃん達の動画を見ていたら、
リキの小さいときを思い出しました。
最初に会った時は、こんな時でしたから。

耳も立ってきて、ますますパピヨンらしくなってきましたね。
三人で遊んでいる姿がたまりませ~ん(^^)
by リキママ 2006/10/07 21:41  URL [ 編集 ]

こんばんわ。最近バタバタしていてコメント残せずにいましたが、いつも気になってお邪魔してました。
ますますかわいくなってきましたね。
動画何回も見てしまいました。
兄弟仲良く遊んでる姿ってかわいすぎます。
by やよちゃん 2006/10/08 21:44  URL [ 編集 ]

また暫く見ないうちに大きくなったねぇ(笑)
仔犬はいいですよね!モコモコしてて(笑)
by CERBERUSofLArc 2006/10/08 23:55  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~かぐらさんへ~
え~?男の子たちが、子供の泣き声に反応してますか?
みんな子犬好きのやさしいワンちゃんなんでしょうね。(^^♪
うちの赤ちゃんパピヨンズは、だんだんギャングになってきましたよ。


~リキママさんへ~
リキくんのベビーちゃんのころって、どんなだったのかな?
今は、凛々しくかっこいいパピちゃんですが、モコモコの超かわいい子パピちゃんだったんだろうな。

サクアトベビーズは、耳が片っ方ずつ立っているので、笑っちゃいますよ。
でも、やっぱりかわいいんです。(笑)


~やよちゃんへ~
いつも、来ていただいてありがとう\(^o^)/
コメント入れは、どうぞ気にしないでくださいね。
遊びに来ていただいただけでも、うれしいんですから。

兄弟、すっごく仲がいいんですよ。
遊ぶのも、寝るときもくっ付いてます。
ときどき喧嘩もしてますが・・・(^_^;)


~CERBERUSofLArcさんへ~
大きくなったでしょう。(^^♪
子供のモコモコ毛で、フカフカですよ。
抱き上げたら、意外と見た目より軽いんですよ。(笑)
by マミ@サクアト 2006/10/10 05:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
