スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラ、くつろぎの時間

家の前の児童公園に咲いている金木犀が甘い香りを運んできます。
金木犀の香りに冬の気配を感じているのは、私だけでしょうか。
~~~ちょっと文学少女風に書き出してみました。・・・似合わないという声は、無視ですよ~



夜は、気温が下がってきましたので、おチビちゃんたちには、ペットヒーターを入れています。
アトムのを使っていますので、可愛そうにアトムが寒そうですよ。
と、いうことで、夜は、私の布団の中に潜り込んでくるアトムくん。


アトム、(-_-)zzz
いくつも、いくつも、自分のベッドをぶっ壊すので、またまたおニューのベッドです。・・・・・これで、何個目?



ケンシロウとリンちゃん
ケンちゃんとリンちゃんは、おでこをくっ付けてかわいく、おネンネ。
チビッコギャングたちが、寝てるときだけ平和


そのとき、サクラは、というと・・・・・

サクラ、リラックスタイム
なぜか、 思い出したように、布団をモミモミ・・・・・
子育てに疲れたサクラのストレス解消法なのかも?


最近、子供たちそっちのけで、サクラとアトムがハデに遊んでいます。まるで、けんかのような遊び方なので、サークルの中で見ている子供たちが、お目目をまん丸にして、キョトンとしてますよ~。
特にアトムは、サクラより強いところを子供に見せて、ええカッコしたいのかも。・・・・・・でも、最後は、服従させられて、カッコわる~


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。

子供たちの前で、おやじの面目丸つぶれのアトムを
ポチッと、クリックで救ってやって下さい♪

いつも、応援ありがとうございます。
今日のおまけ

サクラのモミモミ。お手手の動かし方がなんとも、かわいいですよ~

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:22 |  サクラとアトム |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪

あはは・・・ホントだ!モミモミしてる。
手つきが可愛いねサクラちゃん♪

チビッコギャングちゃんたちが寝えてる時だけがサクラちゃんの休息時間ですね。
ホントお疲れ様です・・・。
アトム君よりサクラちゃんの方が強いのね~(笑)

下の記事の命名・・・。
北斗の○ですね。懐かしい。
うちはトムとジェ○ーのような2匹です(笑)

by ソレイユ 2006/10/12 09:10  URL [ 編集 ]

ほんと!ほんと!
モミモミしてる~♪
可愛くって何度も見てしまいました(^^)

だいぶ育児だけではなく、自分の時間も出来たんですね!
サクラちゃん、アトムくんのバトルも復活したみたいで、
賑やかさがアップですね♪
アトムくんはまだ、サクラちゃんに頭上がらないのでしょうか!?
がんばれ~!! アトムくん!!
by リキママ 2006/10/12 21:40  URL [ 編集 ]

モミモミって。。。

可愛いっ♪でも、コレでストレス解消なのぉ?(笑)
wanの子育てってなんか気の毒になるときがありませんか?
ウチはシェルティーの子をとったことがあるので、一度に6匹も生んだ日にゃ~、パピィちゃん可愛いけど、母さんwanが気の毒になりましたよぉ~♪
まぁ。。。生み過ぎって噂もあるけどね~。
リンちゃんが女の子らしくて、超ぅ~キュートぉぉ♪
by かぐら 2006/10/13 19:57  URL [ 編集 ]

サクラちゃんもほっと一息なんですね。子育てお疲れ様でした。
あら~。サクアト家ではパパはおしりにしかれてるんですね(笑)アトムくん強いだけが男じゃないよ。頑張って!!
by やよちゃん 2006/10/13 23:13  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~ソレイユさんへ~
子供のころのサクラは、タオルや毛布など、柔らかいものを、モミモミしてましたが、おとなになってからは、しなくなってたんですけどね~。
子供が完全に乳離れしたので、自分も子供に帰って甘えたいとの心理状況なのかな?

子供たちの名前は、そうですよ~。(笑)
私の好きなアニメのキャラから命名しました。
でも。ラオウちゃんが、一番の甘えたさんなんですよ。(^^♪
ソレイユさんちの「○ムとジェ○ー」、どちらが、どちらか、わかりますよ~(^_-)-☆


~リキママさんへ~
サクラのモミモミは、子供のころからの癖みたいなものなんですよ。(^^♪

子供たちの動きがすごいんです。
ダダダダダ~と、サクラやアトムを追い掛け回してますよ~。(^_^;)
サクラは、あまり怒らないんですが、本気で怒ったら、アトムは、目をそらしてシュンとしてます。
年上の妻には、頭が上がらないんでしょうね。・・・・・かわいそうなアトムくんです。(涙)


~かぐらさんへ~
気持ちを落ち着かせるとか、精神を安定させるとか、みんな自分なりの癖みたいなものを持っているようですね。
サクラは、このモミモミが、子供のころからの方法なんですよ。・・・・・赤ちゃんみたいでしょ(笑)

本当に、子供を育てている母犬は、熟睡することもできず、オッパイを吸われ、自分の栄養を奪われて、毛も抜けて、ボロボロになっても、けなげに面倒をみてますね。

6匹の子育て、かぐらさんも随分がんばったんですね。
余談ですが、うちもパピヨンと暮す前は、シェルティーが、いたんですよ。
今でも忘れることがありませんし、私の生涯で最高のパートナーでした。


~やよちゃんへ~
やっと、サクラ的には、子育てがひと段落というところでしょうか。
今は、子供とダダダダダ~っと、追いかけっこをして遊んでますよ。(^^♪
サクアト夫妻は、威張りん坊のアトムが最後の一押しが出来なくて、サクラに頭が上がらないんです。
喧嘩をしても、最後は、アトムが、目をそらして、キュ~ンと小さな声で謝ってます。・・・ちょっとアトムがかわいそう。(T_T)
by マミ@サクアト 2006/10/14 06:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
