スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

似てるようで似てない親子。

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪には注意してくださいね。

私は、1週間以上、風邪で辛い日を過ごしていました。
回復してからも、「身体がだるい~、」とか言ってBlogの更新をサボっていましたよ。完全にサボり癖がついちゃったみたい。
今月は、サクラと私の誕生月でもありますし、頑張ってUPしていきます。・・・・・と言いながら、またサボるかも。


最近、ますますサクラに似てきたリン姫。

リンちゃん
これが、リンちゃん。

サクラ
そして、これがサクラ。
ね、似てるでしょ?
でも、性格は、あまり似ていませんね。
サクラは、子供のころは、手の付けられない逆ギレ、ジコチュウ、わがまま、乱暴娘で、これから先家族としてやっていけるんだろうか?と頭を抱えていたのに対して、リンちゃんは、すごく素直な、やさしい、いい子。そして、アトムパパが、溺愛しています。
兄弟の中では、一番大人びていますよ。

そんな、リンちゃんの無防備な寝姿をお見せしま~す。

リンちゃん
女の子らしい、可愛い寝方。


リンちゃん
左のお手手の位置が、なんてかわいいんでしょ。・・・・・リンちゃん、どんな夢を見てるのかな?


リンちゃん
キャ~~~、リンちゃん、ダメですよ。女の子がそんな姿で寝ちゃ。
リンちゃん、可愛いから、悪い男に狙われちゃぞ。


リンちゃん
そうそう、隠して隠して。

熟睡中のリンちゃんでした。


リンとラー
いつも、仲良しのリンちゃんと、ラーくん。
リンちゃんのお顔が大きいのは、ラーくんよりカメラに近いからですよ。決して、リンちゃんのお顔がジャンボサイズってわけじゃありません。


ケンシロウ
この子は、ケンちゃん。最近、耳が、立ってたり、寝てたり。片耳だけ寝てる日もあります。このときは、寝てますが、しばらくして見たら、きちんと立ってました。なぜなんでしょうね?


3兄弟の性格や個性が、はっきりしてきました。
生活パターンも決まってますよ。
今は、1日3食で、食後サークルから出してあげると、
目が覚めたら、チッコ。サークル内では、ペットシートで、確実にするようになりなした。もう、ベッドを汚さないので、助かります。部屋の中で自由に遊ばせていても、ペットシートの上でしていますよ。・・・・・そのために、ペットシートを、たくさ~ん敷いているんですけど(笑)

ラーくんは、すっごく焼きもちやき。
リンちゃんやケンちゃんを抱っこすると、ギャンギャン吠えて、挙句にケンと喧嘩になるんですよ。
でも、アトムパパとは、あまり遊びません。一人遊びをしていることが多いですね。
最近、ケンちゃんと覇権争いをしてるようで、しょっちゅう喧嘩をしています。まるで、(人間の)年の近い兄弟を見てるようですよ。
でも、リンちゃんとは、仲が良くて、おもちゃや、ガムの取り合いをするくらいで、喧嘩らしい喧嘩はしませんね。

3匹とも名前を呼んだら、うれしそうに、ダダダダダ~っと走り寄ってきます。 
どの子も、人間の顔を、 ジ~っといつも見ていますので、アイコンタクトは、バッチリですよ。

次回は、ケンちゃんについて書く予定です。


☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

ブログランキングに参加しています。

リンちゃんのエロかわいい寝姿見たら、
ポチッとしたくな~る、したくな~る♪
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みなっています。

☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆

先日、アトムに噛まれて1mmもの大怪我(もう、いいっちゅうねん)をご心配いただき、ありがとうございました。
ハハハ、大げさに書き過ぎました。反省_(._.)_

牙が当たっただけでしたので、怪我のうちにも入らないような傷でした。(でも、血は出たんですよ)
「ママを噛んじゃった~」って、状況でアトムは、可哀想なくらい震えて反省してました。あんなに後悔してるアトムを見たら、叱れませんよ。
とにかく、怪我(というのも、はばかられます)は、もう完治しました。(早っ)
ご心配おかけしました。 今日のおまけ





アトムは、サクラの噛んでいるガムが欲しいんですが、どうしても強引に奪うことができずに、ただ吠えて訴えてるだけです。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:00 |  サクラベビーの成長記録 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こちらでも

女性強し?(笑)
ウチはもう、ゆず様が君臨しておりますからっ(爆)
みんな、とっても可愛らしくなりましたねぇ~♪
リンちゃんのソフトな表情が堪りませんわっ♪
by かぐら 2006/12/04 12:03  URL [ 編集 ]

似てる~

親子って似ますね~
キリコも昨日キリコお里からママわんと姉妹ワンが来てくれて3パピで遊ばせたら楽しそうでした。顔もしぐさも似るものですね~

風邪お大事くださいね~ こじらせて私みたいにならないでねん!
by ミレモネキリ子 2006/12/04 15:10  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。すっかりコパピも大きくなって、皆ますます美形になってきましたね。個性が際立ってくるとどの子もみんなかわいいでしょうね~。このまま5頭飼いになりそうですね。こんなかわいかったら手放せませんよ~、そりゃ。うちはにごおのマーキングに号泣してます。4ヶ月からマーキング始めました。2匹でいまだに本気で取っ組み合いの喧嘩してるし。挙句、ガムもおもちゃもにごおが独占です。雄の性質が強いのかもしれん、ガツンと言ってやろうと思うと、大喜びで膝に乗って人間にはペロペロ、尻尾ブンブン。。。ひじょおにやりにくいです、いい事なのに、、、しかし、喧嘩はやっぱり相性なんでしょうか。。。お久しぶりなのに私の事ばっかりですみません、最近マーキング大魔王にヘロヘロにされてます。。。
by yasuko 2006/12/04 16:55  URL [ 編集 ]

あ~ん、子パピちゃん達可愛いすぎです!!!
でも、よ~く考えるとうちのさくらよりお姉ちゃんお兄ちゃんなんですよね(さくらは、9月9日生まれです)。
う~ん、やっぱりさくらの方が大きく見えるなぁ~横綱級かしら…。
子パピちゃんたちは、幸せだね~パパママそしてきょうだいで仲良く過ごせて。
あとむもさくらも、40日位で離れてるので、ちょっと可愛そうに思ったり。
アトムパパは、優しいね~うちのあとむも気が弱くて優しいです。
オシッコ失敗しちゃった時とかは、本当にすまなさそうに耳をペタ~ンと寝かせて謝りに来ます(笑)。
子パピちゃんたちは、どこかへ養子に行っちゃうのかな?
うちは、もし子供が生まれたら何匹まで家に置いていいかパパと交渉中ですが、きっと手放せないんだろうなぁ。
by あとむママ 2006/12/04 17:31  URL [ 編集 ]

リンちゃん。めっちゃ萌え~です~。なんてかわゆい寝姿なの!!もう絶対お嫁になんかあげないよ~って気持ちになりますよ(笑)
動画はケンくんとラーくんですか?仲よくけんかしてますね。やっぱり兄弟で暮らせるっていいですね。幸せだと思います。
いつまでも元気で仲良くね。
by やよちゃん 2006/12/04 22:18  URL [ 編集 ]

りんちゃんとサクラママ、よく似ていますねv-10
りんちゃんの寝姿がとってもかわいい~e-266
みんな元気にすくすく育っているのが良く分かりますv-411

たくさんいると楽しそうですよねv-344
やっぱり多頭飼いがうらやましいよ~v-409
by リキママ 2006/12/04 22:26  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~かぐらさんへ~
本当に女性は、強しですね。(^_^;)
ゆず様の牙城を崩すのは、果たして誰か?気になって夜も眠れません。(笑)

最近、リンちゃんの顔だけじゃなく、仕草まで女の子らしくなってきました。
毎日見てても可愛いな~なんて、目じりが下がりっぱなしですよ~(^^♪


~ミレモネキリ子さんへ~
サクラとリンちゃん。アトムとケンちゃん。そっくりですよ。まるでコピー。
でも、ラオウだけは、どちらにも似ていないんです。なぜなんでしょうね。・・・・・これは、サクラが不倫?
たぶん、隔世遺伝でしょうね。そういうことにしておきましょう。(笑)

ミレモネキリ子さんは、風邪の治りかけに油断しちゃったようですね。お互いに気をつけましょうね。
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう、ほとんど回復しましたよ。


~やすこさんへ~
子パピたちは、もう赤ちゃん顔を卒業し、だいぶパピヨンらしくなってきました。
でも、チビッコマフィアは、ますます強力になり、アトムパパ、タジタジですよ。

男の子のマーキング行為には、私も悩まされています。
アトムは、子供のころは、ほとんど粗相をしなかったんですが、年頃になり、初めてサクラのヒートを経験してから、家の中でマーキングをするようになったんです。
叱ると隠れてしていますので、もうあきらめました。幸い、大のほうは、散歩中にしますので、家の中で自由に行動するときは、マナーバンドを装着していますよ。

男の子の本能を抑えるのは、難しいですね。(-_-;)


~あとむママさんへ~
うちの子たちのほうが、2週間ほど年上になるんですね。
リンちゃん、大きいですよ。夫に「目指せ!デカパピ。」とか、「目指せ!、シェルティー」とか言われてます。

アトムは、食べ物が絡んでいないときは、本当によく子供たちの面倒を見てくれてますよ。ただ、一緒に遊んでるだけ、ともいいますが・・・・・・。
でも、アトムが子守をしてくれますので、助かります(笑)


~やよちゃんへ~
どの子も寝顔は、可愛いですね。(^^♪
あどけない、可愛い寝顔に、私も萌え~。
やよちゃんのご指摘通り、誰にも渡したくない~って思いですね。夫は、冷静に先々のことを考えて、手放す決心ですけど。
喧嘩をしていても、兄弟が一緒にいるのを見てると、幸せなんだろうな、と思います。


~リキママさんへ~
リンとサクラママ、ますます似てきました。やっぱり親子ですね~(^^♪
性格は、リンちゃんのほうが、サクラよりおおらかですが。
みんな、呆れるくらい元気ですよ。うん○もアトムより、立派なのをしてます。

たくさんいると、世話が大変ですが、その何倍もたのしいですよ~(^^♪
そろそろ、リキママさんも多頭飼いは、いかがですか?
うちの子パピなど・・・・・。今なら、抽選でアトムをお付けします。・・・うそで~す(笑)
by マミ@サクアト 2006/12/05 04:29  URL [ 編集 ]

ご無沙汰ですね。
北斗ファミリーはまたまた成長していますなぁ。
ここのところグッと冷え込は増してますね。
お大事にどうぞ・・・・
by CERBERUSofLArc 2006/12/05 22:32  URL [ 編集 ]

(。'(ェ)'。)ノ おはようございます♪

寒くて寒くて手がかじかんできました。
うぅ・・・この時期ブログをおさぼりしちゃってもしょうがないですよね(笑)
風邪の方はもう大丈夫ですか?
気をつけて下さい☆~(ゝ(ェ)・)ネ!

キッズたち元気ですね~。
皆楽しそう♪元気が一番だね!!
動画の追いかけっこしてるの可愛いですね♪
微笑ましい光景でした。

日々親子って似てくるものなんですね。
ホントそっくりですよ!!
外見が似てるからって性格まで似るわけでもないんですね。
リンちゃんは誰に似たのかな?(笑)

アトム君・・・サクラちゃんの尻に敷かれてませんかい?(笑)
遠くで吠えてるだけって・・・汗。まるでうちのマロンと姫の関係のような・・・。
マロン<姫と言う勢力図が描かれている我が家です(笑)
by ソレイユ 2006/12/06 10:22  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ずっと更新されてなかったので、ママさんに何かあったのかとか、ベビーちゃん達に何かあったのかとか・・・心配していました(・。・;
具合が悪かったんですね。もう大丈夫ですか?
これからますます寒くなるので、気をつけてくださいね(*^_^*)

ベビーちゃん達だいぶ大きくなりましたね。
元気でなによりですっ(^^♪
やっぱりいっぱいいると、いいですね~~~v-238
うちも、まりもの赤ちゃん見たいんですけど体のことを考えると、そろそろ避妊手術決断しないとと思う今日この頃です(^_^;)
by すもまりママ 2006/12/06 12:44  URL [ 編集 ]

似てる!似てますねーっ、リンちゃんとサクラさん。
どんどん似てくるのですね。
それにしても可愛い寝姿だなぁ、リンちゃん。
たまりませんね。
by ノリ@NZ 2006/12/07 10:43  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

~CERBERUSofLArcさんへ~
成長してますよ~(^^♪
身体だけじゃなく、精神も頭脳のほうも・・・・・。
リンちゃんなんて、サークルからの脱走方法をかんがえだしちゃったんですから(^_^;)
毎日毎日、どんどん頭もよくなってきてるようです。油断ができません・・・・・トホホ

ありがとうございます。CERBERUSさんも、このところの冷え込みで風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。


~ソレイユさんへ~
ご心配いただき、ありがとうごさいます。
おかげさまで、もうすっかり回復しました。
ソレイユさんも、大丈夫ですか?油断は、禁物ですよ。

キッズたちは、毎日毎日、こんなふうに、元気に遊んでいますよ。私もこの子たちみたいに、毎日遊んで暮らしたいです(^_^;)

リンちゃんは、顔がサクラに似ていても、性格は、似てませんね。ケンは、顔だけじゃなく身体の柄も、体系もそっくり!おまけに、性格まで似てるような・・・・・。

どこでも、男の子は、女の子に頭が上がらないようですね。
うちの夫婦関係は、逆ですよ~。・・・・・あっ!夫に大うそつきって罵られそう。(笑)


~すもまりママさんへ~
本当に、お久しぶりです。
ご心配いあただき、ありがとうございます。
Blogサボってる間も、すもまりさんのところにお邪魔せてたんですよ~。コメも入れないでごめんなさ~い_(._.)_
今年の風邪は、お腹にきましたので、体力がガタ落ちになって、回復にちょっと時間がかかりました。
すもまりママさんたちも、気を付けてくださいね。

イッパイいると、面白いですよ。世話も大変ですが。
まりもちゃん、避妊手術するんですか?
まりもちゃんの可愛いベビーが見たいですが、からだのことを考えてあげるのが、最優先ですものね。
考えて、悩んで、すもまりママさんパパさんの出す答えが一番いい結果になると思いますよ。
なんたって、すもまりママさんですから。


~ノリ@NZ さんへ~
リンちゃんとサクラ、見た目は、ソックリでしょう。
全員で、ウロウロ、ワラワラしてると、一瞬間違うこともあるんですよ。(笑)
リンちゃん、いつも、こんな風にかわいい姿でねてるんです。かわいいぷくちゃんと、いい勝負になりませんか?

by マミ@サクアト 2006/12/07 12:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
