
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランとケン。昼下がりの決闘。

動画のデコワクが大きすぎたのか、プラグイン落ちした上にコメントが入れられなくなってたみたいでした。
ちょっとのことで設定が変わったりして、ブログのUPって難しいな~。って改めて感じたマミです。

ということなので、デコワクを変えてみました。


*********************************************



サクラさん、ただ今ヒート中。
ということで、アトムがイライラがひどくなってきました。
大好きなサクラさんがハウスに監禁中?につき、あんなことや、こんなことが(え?)出来ないので子供たちに八つ当たり。


特にランくんがイジメの対象になってるので、気分転換にランケン兄弟だけで散歩に行ってきました。

アトムサクラと離れたくなくて、散歩にも行きたがりませんよ。
あんなに散歩好きな子なのに。
それだけオスの本能が強いってことなんでしょうね。

できるなら、自由に思いを遂げさせてあげたいけど、そういうわけにはいきません。
可哀想だけど、我慢してもらわなくては・・・・・・。ごめんね。アーちゃん。





今日はお天気も良く最高のお散歩日和でした。


ラン、ケン兄弟は外でノビノビと、さあ決着をつけよう。ってか?

ランとケン



カ~ン 

ランとケン
第一ラウンド開始 



さあ、次は競争や~ 

ランとケン
前がケンちゃん。後ろがランくん。




ケンちゃんが居ないのを確認して、メールを残してるランくん。

ケンとラン
ランく~ん。岩陰にケンちゃんが隠れてますよ~。ププ

この後、しっかりケンちゃんが上書きしてましたよ。
ランくんのメール、消されちゃったね。




カ~ン     第二ラウンド再開

ランとケン
ラン「この~!チビめ! オレに服従しろ!!!」



懸命に踏ん張るケンちゃん。

ランとケン
ケン「イヤでちゅ~。服従なんかしたくないでちゅ。」

ここまでは遊びだったんですよ。
いつもそう。


そしてドンドン興奮したランの本気モードのスイッチが入っちゃった。

ランとケン
散歩中だってのに、本気で喧嘩なんかするんじゃね~よ。バカ兄弟め 
ハ~  サクラがヒート中なもんだから、男の子たちの精神状態が普段と違うので気がぬけません。

ケンちゃんまでアトムの真似をしてヘコヘコしてますからね。
可愛いケンちゃんのへコへコ姿なんか見たくないよ~ 



そうそう、今日も超プリティーなモモちゃんとお散歩だ~い 

モモちゃんとケン
ケン「ヤッタ~! パパ(アトム)のガールフレンドのモモちゃんだ~。ボク、ケンでちゅ。よろしくでちゅ~。」
モモちゃん「わっ!ビックリしちゃった。流石アトム君の子供ね~。ふふ、賑やかなとこなんか、ソックリ。」



さて、モモちゃんの目を釘付けにしたのは・・・・・・・。
モモちゃん



凛々しいボーダーコリーのカイトくん。

カイトくん
やっぱり、ボーダーコリーってカッコええわ~。
頭も良さそうやし。 メッチャええ男 




カイトくんが油断した隙に写り込もうと目論むケン

ケンとカイトくん
ケンが遠近法ですご~く遠くにいるわけじゃありませんよ。
カイトくんの体重約20kg。  ケンの体重3kg。





モモちゃんから、アトムへ。って素敵なプレゼントをいただいちゃった。
モモママさん、本当にどうもありがとうございました。

s-ブログ用IMG_3257
家に帰ったら、早速みんな喜んで食べていました。
アトムなんて、サクラのヒート中で食欲がなかったんですが食べてくれたんですよ。
袋にモモちゃんの匂いが残ってたのかな?

ま、アトムの場合は誰かが美味しそうに食べてたら、お腹がイッパイでも欲しがる子なんですが。

アトムモモちゃんと、モモママさん。アーちゃんのために(ここ重要)美味しいオヤツをたくさん、どうもありがとう。アーちゃんは心の広い男やから、サクララン、ケンにもチョビットだけ食べさせてあげるね。 サクラのヒートが終わったら、また遊ぼうね~  」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーのモデルはモモちゃんです。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

by マミ : 京都在住  at 04:34 |  ランとケン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ランくん、ケンちゃん、おめでとう~。

ま~た、サボり癖が出ちゃって・・・・・・。久々の更新です。

猛暑に負けてぶっ倒れてたとか、死んだとかじゃないので安心してくださいね~。

ま、実際は、ちょっとだけ夏バテしてたんですけどね。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。


ということで、8月も終わりますね。

ここ、京都の夏も7月の祇園祭りに始まり、8月16日の五山の送り火で終盤。

s-ブログ用IMG_2735
これね。(ちょっと時期はずれなんてツッコミはなしね)
ところで、「大文字焼き」じゃありませんよ。 「五山の送り火」です。
以前ラジオのパーソナリティーが「大文字焼き」って言ってたから。

でも、あんなに暑かった日が続いたのに、最近は気温が下がり過ごしやすくなりました。
「もう夏日はいいから、このまま秋になって~!」と、願うばかりです。




8月といえば、サクアト家では、10日のアトムの誕生日と27日のラン&ケンの誕生日がありました。

思えば2年前、夫のお父様の葬儀のために病院に預けてたサクラが早朝に独りで出産。

翌日迎えに行ったら、手の平にチョコンと乗るくらい小さな赤ちゃんが4匹。

IMG_0239.jpg
すくすくと順調に育つ子供たち。


ケン
赤ちゃん時代から可愛かったケンちゃん。
アトムが1番溺愛した子供です。



ラン
生まれた時は、ケンちゃんより小さかったランくん。
この子は赤ん坊のころからなんだかトロかったな~。
あんまりドンくさかったので、ほっとけなかったな。ていうか、ドンくさいとこが可愛かったっていうか。
成長過程でも、ありえないくらいブサイクな時期もあったし。
でも、今ではシュッとした男前~。フフフ



ミヤビちゃん
この子は、栃木県に行ったミヤビちゃん。
サクラの子供のころにソックリ。
元気でヤンチャだったけど、仕草が女の子らしかったな~。
面倒見のいい子で、ランとはすごく仲良しでした。
臆病なあかんたれ男のランミヤビちゃんを頼りにしてましたよ。(ランは男の子なのにね~)



そんなランケンも今月27日に2才になりました。

ケンとラン
この2年でいろんなことを覚えて(いいことも悪いことも)立派な青年になりました。



ケンとラン
喧嘩もしますが仲のいい兄弟ですよ。

でも、ランくんはケンちゃんのことが大好きなようですが、ケンちゃんは乱暴なランくんをちょっとウザく思ってるみたい。
この子たちを見ていると、いろんな意味で主導権はケンちゃんが握ってるようです。

どこまでも要領の悪いランくんです。(男前なんだけどな~。ふふふ、関係ないか)


ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん。 

そして桜子ちゃん、
2才のお誕生日おめでとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:37 |  ランとケン |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も行けなかったよ、祇園祭。

おはようございます。

やっと梅雨があけました。
ここ京都では祇園祭りの山鉾巡航が終われば梅雨が明けるって言われてますが、今年は少し早かったかな。


昨日はその祇園祭の宵山でした。

宵山? うん?  あ~そんなのがあったのね。ふふ~んだ。
今年も仕事で行けなかったよ。 

でも夫が写真だけ撮ってきてくれました。
宵山に行けない妻のために写真だけって。優しいね~。
ふん!だ。羨ましがらせようって魂胆か?

写真を見たら全部の山や鉾を撮ってないやん! チェッ。
仕方がないね~。夫も仕事で鉾町の近くに行ったのでついでに撮ってきたっていってたし。





宵山は凄い人混みなので昼間に写真を撮ってきたようですよ。

祇園祭の詳しいことはここにも載ってますよ。




で、最近のケンちゃんとランくんはというと、こんなんですよ。





ランとケン
いつもケンちゃんを苛めてるのかというと、そうでもなく・・・・・・・。
こんなふうにケンちゃんにご奉仕。


ケンちゃんのサークルでまったりと寛ぎ中。

ケンとラン
ランくんはケンちゃんを苛めるけど、ケンちゃんが誰かに喧嘩を売ったってのは見たことありませんよ。
ケンちゃんって、平和主義? でも、世渡り上手。


ケンとラン

ケンちゃん、ランくんに自分のベッドに座るのを許可する代わりに耳掃除っていう報酬を要求したのかな?
ケンちゃん、ちゃっかりしてる~。




ランくんも自分のサークルに戻って、退屈になったケンちゃん、もうネムネム。大アクビが出ちゃったね。

ケン






お休み。ケンちゃん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


梅雨もあけ、今年も猛暑とか酷暑とかいう地獄のような夏がやってきます。
みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:00 |  ランとケン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手ごろ価格なワンコ服

世間では、連休だとかゴールデンウィークだとか。
それな~に? マミわかんあ~い 

アトム「・・・・・・・・・・・・・・・・ムッ!」 ギロッ!

コホッ。 キャラに合わないこと言ってたらアトムに睨まれちゃった。

連休中も私は仕事です。(「休みが欲しいよ~。」なんて言ったら同僚にボコボコにされそう。  )


ところでアトムって、目力が凄いの。 半端じゃないですよ。
この目で睨まれると、思わず正座して敬語使いそうになりますよ。(ほんと、何様? あっアトム様でしたね。)



ゴールデンウィーク真っ最中の5月1日にガソリン税が上がりましたね。
政府にもいろいろ思惑があるんでしょうが、もうちょっと庶民の声を聞いてもいいんじゃないか。って思いません?


バカヤロウ!なんでもかんでも安易にあげんじゃね~よ!!!



ということで、みんなも30日に駆け込み給油したんじゃないかな?

私も例外じゃありませんよ。

その日はいろいろ忙しかったので、夜中の11時45分に大慌てでスタンドへ行きました。(完全に忘れてましたから)

もうその時間じゃ、どこのスタンドも閉まっていて、唯一開いてるところは何台も並んでいました。
これじゃ順番が回ってきたときには値上がりしてるな~。って思い、諦めて24時間営業のスーパーへ買い物に行ったんですよ。 ところが、ところが・・・・・・・・。

買い物を終わり、そのスタンドの前を通りかかると、まだ安い値段で販売してたんです。時間は12時20分ごろかな。  しかも並んでる車も4~5台。

もちろん入れましたとも!

給油しての帰りにコンビニに寄ったら、バイクの男性たちが開いてるスタンドを探してるような会話をしてましたから、親切に教えてあげましたよ~。

ちなみに、12時前には閉まっていたスタンドの内数軒が12時には値上がり価格で開けていました。




夫は、少し休みがあるようなので一緒に散歩に行きました。

s-ブログ用P4300054
前を歩いてるのがアトムで、後ろの可愛い子がケンちゃん。
夫と一緒のときは大抵ケンちゃんのリードを持つのが夫なので、後ろを歩く夫をチラチラ。


夫がリードを持った途端に最高の笑顔を見せてくれました。

ケン
そうかい、そうかい。グランパにリードを持ってもらうのがそんなに嬉しいんかい。(ちょっと嫉妬)





ガソリンも上がったことだし、節約しなきゃな~。ってクラ~イ気持ちになってる私の強い味方がありますよ。

サクアトたちのドッグフード(アーテミス)を買ってるホームセンターでは、いつ行ってもワンコ服のワゴンセールをしてるんです。

500円~980円。っていう超お手軽価格!


s-ブログ用IMG_2351
これ、500円  (定価¥1980)



s-ブログ用IMG_2350
これも、500円
しかも、定価いくらの商品だと思います?

な、な、なんと・・・・・・・・・・・・¥4980 !!! もうビックリ~!
約9割引きですよ。奥さん。


s-ブログ用IMG_2355
いっちょまえに、かっちょええ破れまで付いてるし~。



迷わず4枚お買い上げ~ 

s-ブログ用IMG_2361



ついでに、サクラさんのパジャマにと、これも500円で買っちゃいました。

s-ブログ用IMG_2363





ケンちゃんが冬の散歩に着ていたイチゴのワンポイント刺繍のスカジャンも500円で買った物です。

s-ブログ用P3050046.JPG1
ケンちゃ~ん。イチゴのワンポイントが可愛いよ~。ピンクもよく似合うよ~。
ケン「グランマ~。暖かくて着心地のいいスカジャンをありがとうでちゅ。」

500円で買ったってことは、ケンちゃんには内緒。フフフ


ま、難点を言えばワゴンにド~ンと積み上げられた商品の中から探し出すのが面倒ってことくらいかな。サイズは1号~4号くらいのが多いようです。



今日も1日元気に遊んで、そろそろおネムかな?

ラン&ケン
ラン「もう寝る。おやすみ。」
ケン「おやすみなさいでちゅ~。」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 



テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:35 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年の散歩。2

では、昨日の続きを。


休日のお散歩。  梅小路公園での様子。


ケンちゃんと私。

ケン
この子は、歩きながら時々こんなふうに顔を見てくれるんです。 その仕草が可愛いの。 
そんな何気ない仕草に愛しさが募ります。



ランくんと私。

ラン
ランくんは、自分のテリトリー意外でのお散歩では、すご~くお利口さんですよ。
引っ張ったり、ダッシュしたり、うるさく吠えたりなんかしなくて、いい子。
意外なことに、今では一番「呼び」がきくんです。
でも、ケンちゃんと違って、抱っこは好きじゃありません。
ベタベタと甘えるのも好きじゃないし。
これがランくんの個性なんですね。
もっと甘えてほしいんですが、ランくんの個性は大切にしなくっちゃ。



向こうのシーズーちゃんが気になるケンちゃん。

ケン
寒いので、重ね着してます。
京都の寒さくらいで、震えてるようじゃ北国なんかに行ったら外に出なくなっちゃう?
情けないひ弱っ子ですね~ 



ランくんとケンちゃんと私。

s-ブログ用IMG_2096




たっぷり遊んだし、そろそろ帰ろうか。

ラン&ケン




珍しく夫に抱っこされてるランくん。

ラン



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 09:06 |  ランとケン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
