
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三枚おろし

先日、サクラがジャコの頭だけを器用に残す。三枚おろしも出来ますよ~。と書いたところ、

「それは、すごい、ぜひ見てみたい」(少し脚色あり

と、大勢のあつ~いご要望に答え(うそやで。ふたりやん。サクちゃん知ってるもん。 ま、かたいこと、言わんと


サクラ
サクラの食べ残しを・・・・・



ジャ~ンどうぞ、見てやってください。

20060809043605.jpg
サクラが食べ終わった器。
アトムに盗られる前に、大急ぎで写真を撮りました。

分かりにくいかもしれませんが、真ん中の骨が、三枚おろしの残骸です。・・・身は、サクちゃんが食べちゃいました。
ジャコが、しっかり乾燥していると、身だけを引っ張ったらきれいに、骨と身が分かれるようですよ。
この後、これらを残したまんま、ごちそうさま、だそうです。


何回も言わすな 残さんと食べんかいアトムが真似するやろ。

頭残すのが、マナーでちゅ。アーちゃんいい子でちゅよ。ママほめてくだちゃい。

ハア~~~~~、つかれる




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪

明日は、アトムの誕生日。さて、お祝いどうしようかな。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:11 |  サクラ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラ、復活\(^o^)/

イヤッホ~
ついに、買いました。・・・て、いうより、うちの近所のスーパーに今まで売ってなかったんです。

これが
豆腐屋ジョニー


気になるお味のほうは、・・・・・まだ食べてません。(そんなん、食べてから、記事にしろよ、自分すまん


え~、報告があります。(なんやろ?)


先日サクラが負傷しましたが、無事完治しました。心配してくださったみなさん、及びお見舞い、本当にありがとうございました。

怪我をした後、過保護にしすぎたせいで、歩けるのに、抱っこをせがむようになって、困っています。特にパパは、サクラには、大甘ですから。
ママ(私)とお散歩に行ったらスタスタと歩いてるのにね~

サクラ散歩中
今日の夕方も梅小路公園で。




おまけ

20060806010920.jpg
さて、何でしょう?




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックよろしくね♪

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:17 |  サクラ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラの悲劇

昨日、サクラをトリミングしました。


ところが・・・・・・

      


怪我しちゃった
ア~ンシクシク痛いよ~、痛いよ~



足裏バリカンで切っちゃったよ~。・・・・・え~~~
カット中に足を引いて、大暴れ 爪切りは、出来たんですけど・・・・・。

う~ん。シャンプー、ドライヤーは、大好きなんですけどね~。
足を触られるのが、子供のころから苦手で、どうしても克服できないことのひとつなんです。サクラも私たちもいろいろ努力してきたんですよ。
トラウマになるようないやなことなんて、したことないのに。
なにかいい方法をご存知な方、いらっしゃいますか?


サクラ
怪我をする前のサクラ。
今は、お散歩でも歩きたがりません。


サクちゃん、痛い思いさせて、ごめんね。
怪我が治るまで、お散歩は、抱っこして連れて行ってあげますよ。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 23:44 |  サクラ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の夕方、本格的な夕立。

バケツをひっくり返したような土砂降り。
遠くで雷の音。
それまで冷え冷えマット&冷風扇で、気持ちよく熟睡していたサクラが、半身を起こし外の様子を見ながら、ワクワクしていました。

「サクラ、外、見に行かへんのか?」
「こんなちっちゃーい雷なんか興味あらへん。」

と、大音響?の雷を待っていました。
でも、残念、サクラ的には、ちっちゃーい雷のまま雨もあがっちゃいました。

サクラにとって、雷、特に稲光は、ワクワクドキドキの大スペクタルショー。
なぜ雷で、こんなに喜ぶのか、不思議・・・・・ウ~ン、わかんないな~。(^_^;)



首は、どうなってんの?
オイ、サクラ、首折れるで。(-_-;)
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:58 |  サクラ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セラピードッグ?サクラ

私自身で体験した、サクラのすごい、才能。
それは、生き物の具合の悪いところが分かるという、犬の不思議な能力のこと。


去年の春ごろ、私、インフルエンザに罹り39度8分の高熱で1週間、寝込んだですよ。
寝込んで3日目くらいにサクラが、私の左耳を集中して、舐めてきたんです。・・・それは、もう、しつこく
そして、熱も下がり、回復しはじめたころ、左耳が痛くなったので病院へ行くと、 インフルエンザによる中耳炎 だとの診断結果でした。

サクラが左耳を集中して舐めていたときは、全く痛くもなんともなかったんですよ。
でもサクラには、左耳が中耳炎になりかけているということが、分かっていたのなかもしれません。


そして、今のサクラのマイブームは、・・・・・。

私の足の擦り傷のかさぶたを取ること
舐めて舐めて、ふやかして、前歯で、ゆっくりと。

「わ~ やめて~!」

サクラに、怪我を見つけられたら、最後。もう逃げられません。

かさぶたや~、かさぶたや~、それ、取らして~。



20060529011302.jpg
今日も暑かったけど、ちょっとだけ運動したサクラ(^.^)
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:47 |  サクラ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
