
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

正義の味方アトムパパ

お久しぶりで~す。

ほんと最近ブログをサボってますね。(って私のことやん。)


まず、近況など。

私のことでは、欲しかったニンテンドーDSiを買っちゃった。
でも欲しいソフトがなかったので、本体だけにしようかと思ってたんですが、遊べないんじゃ意味ないし~。
悩んだ結果、今さらって感じがしないでもないけど、「DS眼力トレーニング」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってのも一緒に買ってきました。

両ソフト共測定結果は・・・・・・・・内緒 
(ま~ね~。実年齢より2~3才上って結果でした。喜んでいいのか落ち込んでいいのか微妙~。)

でも、もう飽きちゃった。はやくドラクエ欲しいな~。




ランくんはお人形を買ってもらって嬉しいようですよ。

ラン
自分のお部屋(ハウス)に持ち込んでアトムに横取りされないようしっかり見張っています。
寝るときも側に置いていますよ。(枕代わりにしてるとも言います。)
遊ぶときも超情熱的ですよ。(髪をくわえてブンブン振り回して遊んでいます。え?)

でもアトムと違ってランケンサクラも、玩具を大事にするんです。
アトムにさえ渡さなければ玩具は長持ちします。

長持ちするはずの玩具を片っ端から破壊しまくってる問題児がアトム!!!

ランケンもそんなアトムの行動を真似する子に育たなかったのは奇跡?

アトム
ランのお気に入りのピーピーなる玩具を壊したので、執行猶予なしの禁固刑中のアトム
禁固1時間ってところでしょうかね。


こんなオレ様な性格のアトムですが、ここ1~2週間くらい前から息子への態度に若干の変化が見られます。

以前ならケンちゃんがランに苛められてても玩具を持ってきて「遊べ」って強要してたんです。(誰彼かまわずに)
時には喧嘩してる子供たちに玩具をグイグイ押し付けることも。

玩具を見せてランくんの気持ちをケンちゃんから逸らせようっていう作戦かも知れませんが、ことごとく失敗。

攻撃モード全開のランが玩具なんかで気持ちの切り替えが出来るもんですか!

と言うわけで、アトムなりに考えたんだと思いますよ。


題して  被害者ケンちゃん救出作戦


ランくんが攻撃モードに移行したとたんに、ランの後ろに移動。

ランケンちゃんに飛び掛ると同時にアトムランに噛み付く。

でも、でも・・・・・・。それでもアトム1匹じゃランを止められないの 
それでもアトムは凄い形相で必死にランを止めようとしてるんですよ。

普段はジコチュウ我がまま、切れやすいっていう血の気の多いヤンキー兄ちゃんみたいな男ですが、こんなとこを見せられたら、ますます惚れちゃうじゃないの。

うふふ、アトムって実は正義の味方?(あはは、名前通りですね。)



兄弟喧嘩もしますが、ランくんとケンちゃんって本当は仲がいいんですよ。

ランとケン



ランたちの声が入っています。音量に気を付けてください。


近所の河川敷のグラウンドで遊んでいたら夫がやってきました。
でも夫だと気づいていないランたちは大騒ぎ。
おまけに臆病なランくんはなぜか夫から逃げて行っちゃった。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:59 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女装?ケンちゃん。

連休ですね~。

大型連休ですね~。

皆さんいかがお過ごしですか?

海外旅行? 国内旅行? ワンちゃんと一緒にキャンプ?
それとも帰省かな?

高速料金の値下げもあって高速道路は行きも帰りも渋滞で疲れるでしょうね。

でも私は渋滞なんて関係ないもんね~。
だって連休なんてないもん! 


サクアト家では、通常営業です。


ところで、政府が大騒ぎしてやっと実施された例のあれ。もう申込書送った?
そう、あれですよ。定額給付金っていうあれ。
私たち夫婦は2週間ほど前に送りましたよ。
確かこの連休前には給付されるようなこと言ってなかったかな?

ま、いいでしょう。気長に待ってましょう。今年の年末までには給付されるかな?
(お役所仕事。一般人とは時間の感性が違ってるって思ってるもんね。)
・・・・・・真面目にお仕事してるお役人もいるのは知ってますよ。こんなこと言ってごめんなさい。
今回のこれは、政治家に振り回されたって言ったほうがいいかな。






さて、ランたちもいつも通り近場の河川敷のグラウンドでのお散歩。


喧嘩もしますが、やっぱり仲良しさんのランくんとケンちゃん。

ケンとラン
ケン「このあたりのクローバが美味しいんでちゅ。散歩中のサラダバーって最高でちゅね 
ラン「ところでケン。知ってっか?お前スカートやで。ま、似合うしいいか。・・・・・って、ヤバイ。ヤバ過ぎ。お前可愛いな。」






ケン
ケン「えええええ~~~~!ウソ!ショック~!!!」



ケン
ケン「ヤダ~。ボク男の子でちゅ。スカートはイヤでちゅ。」



って。オイオイ。川に飛び込んでどうするつもりやねん?

ケン
ケンちゃ~ん。かわいいよ~。すっごく似合ってるよ。
実はね、そのワンピ、サクラママがまだ子供だったころに着てたものなんよ。
そう、ケンちゃんのだ~い好きなサクラママのお気に入りだったんよ。
でも、もうサクラには小さ過ぎて着れなくなっちゃったの。
ね、ね、ケンちゃん、サクラには内緒だけど、それサクラよりケンちゃんのほうが似合ってる。
ケンちゃ~ん。メッチャ可愛い~~~ 

だ・か・ら、川に飛びこむなんて危ないこと考えないの!



ケン
チッ、ってなに?チッて。

子供のころは、あんなに素直でいい子だったのに、最近ちょっと反抗的になっちゃって。
家の中では呼んでも来ないことがあるし。

やっとケンちゃんの反抗期かな。 かな~り遅いようだけど。
このペースだと女の子に興味が出てくるのは6才超えたころだったりして~。アハハ 





この動画は、小さなコンデジで撮ったものを編集したものです。
このコンデジで動画を撮ったら何故かクイックタイムなんです。
QuickTime形式の動画は、拡張子が「.mov」になってるので、ムービーメーカーで読み込みが出来なかったんですよ。
だから余り使ってませんでしたが、以前買ってインストールしていた動画編集ソフトで読み込めたんです。
インストールしてたのに何故今まで使ってなかったのかな?
理由は、イマイチ使い方がわからない。

今でも解ってない。

これから少しずつ勉強していきます。

因みに、このソフトは、ソースネクストの「PowerDirectorっていうものです。

私のようなど素人でも使えるものなのか?使ってみた感想など、このブログで書いくかも。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:03 |  ランとケン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見だよ~。

先日ニンテンドウDSを買いにいったんですよ。
新しく出るドラクエをしたくてね。
そしたら・・・・・・・・・・・・ 

ショ~ック!!! 

ドラクエが発売延期だって!

ま~ね~。いつものことですよ。
ファミコンでのドラクエ3のころあたりから開発が間に合わなくて、延期、延期、、またまた延期!
半年以上の延期なんてあたりまえ。って覚悟しとかないとね。

結局ニンテンドウDSも買わなかったんです。
欲しいソフトもないし。

ところで、ニンテンドウDSユーザーの方、教えて下さい。お・ね・が・い 

DSiでもいいけど、少しの価格差でDSLiteが買えるんだからDSLiteにしようかな~。って思ったんですけど。
でもカメラや音楽プレーヤーなんていらないし。
SDメモリーカードが使えるっていうけど、ゲームソフトでSDカードが必要なの?使えるの?
あ~~~。わかんな~い 

な~んていうマミさんはDSiDSLite、どっちを買えばいいでしょうか?




ところで、ここ何日かで急に暖かく(ってか、暑く)なってきましたね。
サクラ? いえ、桜も見ごろを通り越して葉桜になったところもあるようで。

でもサクアト地方ではまだ見ごろですよ。

で、先日(金曜日)にお花見がてらみんなで散歩に行ってきました。

今回は、伏見港公園まで行ってきました。

川沿いの桜が見事に満開でした。

s-ブログ用SANY0026



怠け者のサクラさんは、カートで。

サクアトファミリー
ちゃっかりケンちゃんもサクラ号(サクラさん専用ワンコカート)に乗ってます。
アトムランくんは乗せても飛び降りるんです。
カートに乗るより歩く方がいいんだって 



サクラさんとケンちゃん。

サクラとケン
親子でニッコリ。



隣にケンちゃんが居ないと少し寂しそうかな?

サクラ
サクラサクちゃん、独りぼっち。しょんぼり。」



隣にケンちゃんが戻ってきたとたんに、ニコ~ 

ケンとサクラ



こんなに可憐な花も咲いていました。

s-ブログ用IMG_3513




ケンちゃんは終始上機嫌でニコニコ。

ケン




この日は、余りにもお天気が良すぎて太陽が眩しかったようですよ。

ケンとラン
ケン「眩しいでちゅ~。サンバイザーかサングラスを買ってくだちゃい。」
ランケン~!おまえひ弱過ぎや。オレやアトムみたいにもっと身体を鍛えなあかんで。」
ケン「ぷっ!アトムだって。パパが向こうで遊んでるからって。パパのこと呼び捨てでちゅか。」
ラン「ええんや!もうチョットでアトムに勝てそうなんやもんね~。」




川沿いを歩いていたら、(仮名)が何の躊躇もなくイキナリ川に入って行っちゃった。

s-ブログ用s-ブログ用SANY0038-a
この矢印のところ。
あ~~~!と思ったらチャプチャプチャプ~って。
もっと入って行こうとしたので慌ててリードを引っ張って阻止しましたよ。

余りにも暑かったので水に入って涼みたかったんだね。




川に入った犯人は、こやつです。

アトム
アトム「暑かったし~。水が冷たそうで入ったら気持ちいいやろな~。って考えてたら足が勝手に水に寄って行ったんや。このまま泳ぎたかったんやけどママが鬼の形相で、なんや喚きながらアーちゃんのリードを思いっきり引っ張るねん。あれは鬼や。今年こそは絶対に泳げるようになるのが目標や~!」

あはは・・・・・・。ビショビショ~。
どこぞのノラくんみたい。他人のふりし~よおっと。 ←鬼




木陰のある散歩道をカートで悠々と散歩中のサクラさんとケンちゃん。
対照的にアッチコッチの情報収集に余念のないアーちゃんとランくん。


カートを押してるのが夫です。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:48 |  サクアトファミリー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サクラさん。ヒート中です。

お久しぶり~ 

随分長期間サボっちゃった~。
離婚したとか、交通事故にあったとか、病気になったとか、階段から落ちたとか・・・・・溝にハマったとか。   じゃ~ありませんよ。うふふ  

ご心配なくね 

いたって元気ですよ。サクアトたちも元気にしていま~す。


ケン
ケン「元気でちゅよ~。」ペロッ

ちょっと忙しかったのでパソコンの前に座ってる時間が取れなかったんです。
あはは。ただそれだけ。

3週間ほど前からサクラさんがヒート中ってことで、私とサクラはほとんど引きこもり生活を送ってます。
ま、仕事には言ってますがね~。

引きこもっていた間、何をしていたかっていうと・・・・・・携帯小説を読みまくっていました。
あはは、そんな時間があればブログの更新をしろって話なんですが、なんだかカメラに触る気がしなくて写真を全くとってなかったんです。
「写真がないし~、更新できな~い。」って我がまま言ったり。
携帯小説は、チョッと時間が出来たときにお手軽に読めて、忙しい主婦にはいいですね。
気分転換にもなるし。



というところで、サボっていた間のことをウダウダ言っててもしかたがないので、そろそろ本編にいってみようか。


サクラさんがヒート中は、アトムランのバトルが結構凄まじいんですよ。
ランアトムのライバル。 オス同士で真っ向勝負ってことでしょうか。
ランも負けていませんよ。

「でも、ランくん。あなたがラヴラヴビームを送ってる相手は実のママですよ。」

アトムも苦労するわね~。
まさか実の息子がライバルになるとは思わなかったでしょうね。

可哀想ですが、今に時期はケンちゃん意外はハウスに入ってもらっています。
ハウスから出て遊ぶときは人間の監視も下、男の子はマナーバンド装着、サクラはパンツを履いて完全装備ですよ。

アトムと人間がぴりぴりムードの毎日ですが、ちょっとした癒しがあります。

そ・れ・は・・・・・・・、可愛いケンちゃんのヘコヘコ。
私の腕にしがみ付いて、ヘコヘコヘコヘコ・・・・・・・・・ヘコヘコ。
アトムのマネをして、見よう見マネで可愛く、ぎこちなくヘコヘコ。

これが、もう最高に可愛いの。

でも、この可愛いケンちゃんがね~、ランの毒牙にかかりそうなんです。

ちょっと油断すると、ランケンちゃんに寄り添って顔やお耳をペロペロしたり、耳元で何やら囁いたり。
そして、いきなりケンちゃんの上乗って前足でしっかりホールドしてヘコヘコ。

ケンちゃんも抵抗すればいいのに、泣きそうな顔をしてされるがまま。

なんだか危ない関係?
BL小説の実写版?

などと、相変わらず賑やかなサクアト一家です。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッとして
ケンちゃんを助けてやってね♪


こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・


昨日の散歩での様子を写真入りでUPしました。
読んでやってもいいわよ~。って方は続きでどうぞ。

続きを読む »

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:56 |  サクアトファミリー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それぞれのボール遊び

先日の金曜日のこと、お天気も良かったのでラン、ケン兄弟とゆっくり時間をかけてのお散歩。

夫婦揃って久々の休みだったので、どこかへ遊びに行こうかと思ったのですが、朝から溜まった家事をしていたら出かけそびれてしまいました。(毎度のことなんですがね~)

アトムサクラは、朝の散歩だけ。(うふふ、悪戯した罰なんです。)


ケン&ラン
兄弟揃ってサラダバーで食べ放題祭り。



ケン&ラン
広い公園は気持ちいいね~。



ところで、ランたちはボール遊びが大好き。

でも、遊び方もいろいろ。

アトムは家の中限定で投げたボールを取りにいってくれます。
少し離れたところに転がっている玩具も指を指して、
「そこの玩具持ってきて」 と言ったら取りにいってくれるんですよ。
しかも100%の確立で。(偉いでしょう)

でも・・・・・・・・・・・・。
渡してくれない 
絶対に渡してくれない~ 

アトム「マミも玩具欲しいの?でもダメ!これアーちゃんが自分で持ってきたんやもん。マミも欲しかったら自分で持ってきたらええやん」って態度!

もう~。違うやん!渡してくれなきゃ「持っておいで」っていう遊びが出来ないでしょう。
ランくんなら素直に渡してくれるのにな~・・・ぶつぶつ



そしてケンちゃんの場合は、というと。こんなかんじ。


ケンちゃんのボール遊び

投げたボールを追いかけるんですが、持ってきません。
結局投げた本人が回収。
ケン「バアバ~。取りにきてくだちゃ~い。」
ケン「バアバ~。投げてくだちゃ~い。」
ひょっとして私のダイエットのため?
ま、いいでしょ。 可愛いケンちゃんが嬉しいんなら何回でも回収して投げてあげようじゃないの。



そして我が家で唯一まともなボール投げ(遊び)が出来る子、ランくんです。
ケンちゃんの声援入りです。


ランくんのボール遊び

ランくんは、アトムとは対象的に家の中では独り遊びが大好きで、「持ってこい」はしないんです。
でも、外ではこんなふうにボールを追いかけて持ってくるんですよ。
しかもアトムと違って素直に渡してくれるし。
ボールを渡したら楽しく遊べるって理解できてるようです。
流石サクアトファミリーの頭脳系担当やね~ 



この休みの少し前まで風邪でダウンしてましたが、(でも仕事は行ってました)ランたちと遊びたくて公園へ行きました。(バカですね~)
そしたら、あら不思議。身体のダルさも取れちゃった。
ラン、ケンの嬉しそうな顔を見てたら心身共に癒されたのかな?
ありがとう。ランくん。ケンちゃん。

うふふ、休みで仕事のストレスがなかったのが一番の要因ってのは考えてませ~ん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪


こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



ちなみにサクラのボール遊びは・・・・・・、しません。
この子は人間とお話をするのが一番の楽しみ。だそうです。
とにかく運動が嫌いっていう怠け者。
散歩の帰りも抱っこを要求する困ったちゃんです。
by マミ : 京都在住  at 04:15 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
